 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.04/21(Tue)

お引越し 

カーチャンからのお知らせです。

カーチャン、仕事が忙しすぎて長文のブログを書いている時間がありません。しかも言葉にはチョットこだわる困ったヒトなので、クマ子のブログも写真をアップし、記事を書きあげるのに結構な時間がかかるのです。

なので、このたび思い切ってモブログ中心のブログにお引越しすることにしました。
ワンコ中心のブログではないので、クマ子が登場する機会はそんなにないかも知れませんが、それでも覗いてみようと思われる方は、「ヒトメシ時々イヌメシ」というブログをググッてみてください。

いろんな方のワンコ系ブログは今までどおりロムらせて頂きます。

ではまたいつの日にか。
あでぃおーす
EDIT  |  22:49 |  日常  | CM(0) | Top↑

2008.09/02(Tue)

9/1 2歳になりました 

2歳になりました。

みなたん、こんばんわ。クマ子でっす。
あたち、昨日で2歳になったのよ。
でも、トーチャンとカーチャンは平日はとっても忙しいから、昨日はお祝いらしいお祝いをしてくれなかったの。まあ、その埋め合わせは週末にしてくれるらしいから、あたちは不満じゃないけどね。

まあ、せっかくなんでお祝い気分だけでも~ってカーチャンがすぺさるデザートを用意してくれたの。
ハート型に切った(つもりの)スイカと白桃でっす!!

スイカと白桃

どっちもとってもイイ香りがしたから、待ちきれずに思わずがっついちゃった
「写真ブレブレになっちゃったよーーーーっ!!」ってカーチャンが騒いでたけど、そんなときに写真撮るほうが悪いんでしょ?
ねぇ?(笑
ブレブレですやん・・・(^^;)
EDIT  |  22:40 |  日常  | CM(7) | Top↑

2008.08/18(Mon)

残暑キビシイですねぇ 

クールボード大好き♪

みなたん、ご無沙汰しています。お元気ですか?
あたちは元気にしていますよ。
7月の末にカーチャンがクーラーを新調してくれたお陰で、毎日快適な環境でお留守番してます。クールボードもひんやりとイイ感じだしね。

カーチャンは毎日お仕事大変みたい。朝早く出て行ったり、夜遅く帰ってきたり。でも、8月はトーチャンが夕方早めに帰ってきてあたちのお散歩してくれるから、あたちは全然困ってないんだけどね

この数日は二人ともお盆休みだったから、二人と一匹で毎日一緒にお散歩したり、お出掛けしたりしたんだ。エスケールにも行ったよ。トーチャンは8月のスペシャルバーガー、カーチャンはダブルパテチーズバーガー、あたちはワンコバーガー(Mサイズ)を仲良く食べたんだよ♪

そんなこんなで、あたちたちは元気にしています。
まだ残暑厳しい日が続くけど、みなたんも夏バテしないように気をつけてくだしゃい。
じゃ、またね~
EDIT  |  00:25 |  日常  | CM(2) | Top↑

2008.05/28(Wed)

5/28 初仕事 

アナゴ、うま~♪
うまうま♪♪

みなた~ん、お久しぶりです。
前の記事に頂いたコメントにカーチャンがお返事してなくてゴメンなさい。
お仕事再開してからなんだか随分と忙しいらしくて、毎日帰ってくるの遅いのよね。まぁ、あたちのお散歩と食事の用意はちゃんとしてくれてるからイイけど。。。でもブログの更新をするほどの時間はなかなか無いみたい。ホントにごめんなさいね。

ところで今日はちょっとお知らせがあるの。
あたち、5月上旬に初仕事のオファーを受けたのよ
で、今日そのお仕事の成果が形になったの。お時間ある方はチョット寄っていってね~♪

あっ、そうそう。
前回のムイムイ騒動、ちゃんと駆除できてまちた。もう注射もしなくてイイんだって♪
EDIT  |  22:59 |  日常  | CM(9) | Top↑

2008.05/09(Fri)

5/8 ぎょえぇぇぇ~~~っっ!! 

カーチャン、何騒いでんの? ゆっくり寝ようよ~。 気持ちいいよ。

昨日の夕方のお散歩であたちがウンウンしたらカーチャンが急に顔色変えて、「いまから海沿いのセンセのトコに行こうね~♪」って言ったのよ。なんでよぉぅ

あっ、前記事へのお返事は今日の夜にでもカーチャンがやります。もちょっと待っててね。
EDIT  |  09:45 |  日常  | CM(10) | Top↑

2008.05/05(Mon)

5/5 トーチャンと一緒♪ 

トーチャンと一緒♪

みなたん、こんにちわ。クマ子でっす♪
トーチャンはいつも仕事で居ないことが多いんだけど、今日と明日は珍しく終日お休みなんだって。だから今日は朝から一緒にお散歩したんだ♪

この間はカーチャンが「今日はトーチャンのお弁当と全く同じ材料で作ったご飯だよ~♪」ってこんなの出してきたの。
080430のあたちの朝ごはん

あっ、この写真じゃなんだか判んないよねぇ。
材料はこんな感じ。
材料は全く一緒なのよ

で、同じ材料で作ったトーチャンの弁当はこちら。
中身は
・牛すね肉、舞茸、ごぼうの炒め物
・鮭カレー塩焼き
・いんげん炒め
・キャベツ胡麻ナムル  だよ。
080430のトーチャンのお弁当
EDIT  |  18:31 |  カーチャン亭  | CM(5) | Top↑

2008.05/01(Thu)

5/1 柴オフ会 in 淡路 

お久しぶりです。


みなたん、お久しぶりでしゅ。
最近なぜか毎日カーチャンが家にいるのよ。何でかしら?

今日は4/27に参加した「淡路島オフ会’08」で撮った写真を紹介するわ。
詳しいレポートは幹事さんを務めてくださった「まーく40さん&あきとくん」のブログと、、「ももんがさん&伊吹ちゃん」のブログで読んでね。

当日は朝11時頃におウチを出て淡路に向かったの。
途中、淡路のハイウェイオアシスで休憩して、オフ会会場の大浜海水浴場へ。たくさんのワンコが居て、あたち、ちょっとビックリしちゃった。でも、柴ワンコがたくさん居た割には大きなガウガウ喧嘩に発展することなく、穏やかにオフ会は進行したのよ。あたちはタイムトライヤルに参加したんだけど、緊張しちゃってあんまり上手に走れなかったわ。上位入賞したワンコたちは本当に走るのが速くてね~。カーチャンったらホヘ~っと口開けて見とれてた(笑

そんなこんなで楽しい一日でした。
画像のお題目はいつもどおり画像にカーソル合わせてみてくだしゃい。

まずは淡路のハイウェイオアシスで休憩して・・・と。

休憩2

あっちもこっちも柴、シバ、しば。。。犬がいっぱいでちょっと怖いよぅ。

みかんちゃん。お顔がチョットあたちと似てるの。

黒い子(きたちゃん)もいたよ。

ももんがさんちの伊吹ちゃん。幹事犬さんでしゅ。

まーく40さんちのあきとくん。こちらも幹事犬さん。

フリフリドレスのお姉さん(チコちゃん)。セレブ犬でしゅか?

メイドさんも居たの。凛ちゃんでしゅ。

あたちはチョット遠くから見てるほうがイイわ。

砂浜でリラックス。

おウチに着いたら直ぐネンネだったわ~。おやすみなさい。
EDIT  |  21:54 |  日常  | CM(8) | Top↑

2008.04/14(Mon)

4/13 かつおジャーキー 

この、底のほうにヨーグルトが・・・

みなたん、お久しぶり。クマ子でっす。
すんご~く久しぶりの記事なんだけど、ちょっと、あたち、いま取り込み中なのよ。
容器の底のほうにヨーグルトが残っててさ。捨てるの、もったいないでしょ。
ほら、かの有名なワンガリ・マータイさんだって、「もったいない」の精神が地球温暖化を防ぐって言ってるんだし。(←ホントか? by カーチャン)
だから、申し訳ないんだけど、あとはカーチャンよろしくね。
じゃっ
EDIT  |  12:00 |  カーチャン亭  | CM(6) | Top↑

2008.03/30(Sun)

3/30 パン食 

つちのこ??

みなたん、こんばんわ。クマ子でっす。
カーチャンが時々、「あっ!つちのこ発見っ!!」って騒ぐんだけど、誰のこと言ってるのかちら?
失礼しちゃうわ。

あたちのご飯はカーチャン亭の手作りが基本なんだけど、時々パン食のときもあるのよ。
モチロン塩抜きの無塩パンだけど。
今日はそんな『パン食を楽しんでるあたち』の様子をお届けするわ。
タイトルはいつもどおり画像にカーソルを合わせてみてね。じゃっ

んふ♪ これはもしや・・・
やっぱり無塩パンだ~♪♪
いっただきま~~す♪♪
ガッツリかぶりつき。でもカメラ目線・・・(笑
うんま~~~いっ!! (^O^)
EDIT  |  23:18 |  日常  | CM(8) | Top↑

2008.03/20(Thu)

3/20 雨の一日 

Big smile @ 砂利

みなたん、こんばんわ。クマ子でっす。
今日は一日雨でしたね。
あたちは雨の日のお散歩はあんまり好きじゃないの。だからチッチとウンウンを済ませたらすぐ帰ってきたわ。
みなたんは良い一日をお過ごしになったかしら?

今日はまたカーチャンの手元に溜まってる写真を披露させてもらうわね。
しばらく前に海岸沿いの公園でお散歩したときの写真+αよ。
この時は引き潮だったから、いつもは海水に浸かっている所も歩けたの。

カーチャンは今日から4連休なんだって。
何して遊んでくれるのかなぁ? わくわく

あっ、そうだ。
写真タイトルは前回と同じく、画像にカーソルを合わせてみてね
そいじゃまた

クンクン。なんか、いろんな匂いがするなぁ。

ふ~ん。これが海のにおいかぁ。

カーチャン、この緑色のヤツ、もしかしてご飯にトッピングされてるヤツ?

アンタら覚悟しぃや!!@ごくどーの柴たち
EDIT  |  23:58 |  日常  | CM(7) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
