 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.05/05(Mon)

5/5 トーチャンと一緒♪ 

トーチャンと一緒♪

みなたん、こんにちわ。クマ子でっす♪
トーチャンはいつも仕事で居ないことが多いんだけど、今日と明日は珍しく終日お休みなんだって。だから今日は朝から一緒にお散歩したんだ♪

この間はカーチャンが「今日はトーチャンのお弁当と全く同じ材料で作ったご飯だよ~♪」ってこんなの出してきたの。
080430のあたちの朝ごはん

あっ、この写真じゃなんだか判んないよねぇ。
材料はこんな感じ。
材料は全く一緒なのよ

で、同じ材料で作ったトーチャンの弁当はこちら。
中身は
・牛すね肉、舞茸、ごぼうの炒め物
・鮭カレー塩焼き
・いんげん炒め
・キャベツ胡麻ナムル  だよ。
080430のトーチャンのお弁当
EDIT  |  18:31 |  カーチャン亭  | CM(5) | Top↑

2008.04/14(Mon)

4/13 かつおジャーキー 

この、底のほうにヨーグルトが・・・

みなたん、お久しぶり。クマ子でっす。
すんご~く久しぶりの記事なんだけど、ちょっと、あたち、いま取り込み中なのよ。
容器の底のほうにヨーグルトが残っててさ。捨てるの、もったいないでしょ。
ほら、かの有名なワンガリ・マータイさんだって、「もったいない」の精神が地球温暖化を防ぐって言ってるんだし。(←ホントか? by カーチャン)
だから、申し訳ないんだけど、あとはカーチャンよろしくね。
じゃっ
EDIT  |  12:00 |  カーチャン亭  | CM(6) | Top↑

2008.02/19(Tue)

2/19 カーチャン亭 実践編 

寝ぼけ顔

みなたん、こんにちわ。クマ子でっす♪
あたち、今日はと~~っても眠たいの。だってね、カーチャン、一昨日も昨日も帰ってきたの遅かったし、昨日は夜中に台所でガリガリガリーーーーーーーッ!とか、ビュイィィーーーーーーーーーンとか、大きな音立ててガソゴソガソゴソ。。。

・・・ったく、うるさいったらありゃしない。
ああいうのを安眠妨害って言うんだわっ!!!

あたち今からまた寝るから、カーチャン、おわびに記事完成させといてよねっ!!
EDIT  |  18:03 |  カーチャン亭  | CM(9) | Top↑

2008.02/14(Thu)

2/14 カーチャン亭の参考書 

ご飯待ち

みなたん、お久しぶりです。クマ子でっす♪
最近のカーチャンは週末もどこかへ出掛けていることが多いのよ。
カワイイ可愛いあたちを放ったらかして、一体どこをほっつきあるいてるのかちら?
困ったもんだわ
とはいえ、お散歩やご飯のお世話はちゃんとしてくれてるから、みなたん、心配しないでね。

今日はカーチャンが参考にしているレシピ本を紹介するわ。

カーチャンが手作りご飯にしようと思って、最初に買ったのはコレ↓

キッチンドッグ・パーフェクト50レシピキッチンドッグ・パーフェクト50レシピ
(2004/07)
南村 友紀

商品詳細を見る

カーチャンは何度も何度も読み返して、「へぇ~、こんなものも食べさせてイイんだ」とか、「こういう組み合わせもありなのか。なるほどねぇ」とか、ブツブツ言ってたわ。

次に買ったのはコレ↓

かんたん! 手づくり犬ごはんかんたん! 手づくり犬ごはん
(2007/10/19)
須崎 恭彦

商品詳細を見る

獣医さんが書いただけあって、健康トラブルにあわせたレシピがあったり、食材色分け辞典があったりと、なかなか使えるレシピ本のようよ。

で、最近カーチャンが買ったのがコレ↓

愛犬のための症状・目的別栄養事典愛犬のための症状・目的別栄養事典
(2008/01/25)
須崎 恭彦

商品詳細を見る

食材ごとの詳しい解説が付いてたり、お気軽お手軽レシピが付いてたりと、これまた「料理は適当が原則」のカーチャンにピッタリ♪

2月末にはキッチンドッグさんのレシピ集第2弾が出るらしく、カーチャンはそれもモチロン買うつもり。

ま、カーチャンがどんなレシピ集を使ってようと、レシピ集通りに作ってなかろうと、あたちにとっては正直どうでもイイことなのよ。あたちにとって大切なのは、おいちいご飯がちゃんと毎日出てくるってコトだもん♪

ということで、今日も美味しく頂きました♪♪ ごちそうさま
ガッツリ中
EDIT  |  22:57 |  カーチャン亭  | CM(6) | Top↑

2008.01/28(Mon)

1/27 カーチャン亭 

運転席にて

あらヤダ。
写真撮るなら撮るって言ってよ、カーチャン。

えっ?あたちが運転?

あらためて、みなたん、こんばんわ。 クマ子でっす♪
今日は運転席からあたちの近況をお届けするわ。

あたちの毎日の夜ご飯は『お食事処カーチャン亭』から出前されてくるんだけど、最近ちょっと手抜きが多かったのよ。肉と野菜のごった煮とか、フードにアボカド&豆腐のトッピングとか、鶏雑炊の胡麻海苔トッピングとか。

でね、女将さんに「ちょっと最近手ぇ抜いてんじゃないの?」って文句言ったら、「ごめんねぇ。オバちゃん、ちょっと他の事で忙しいんだよ。でも今日は頑張ったからね♪」って出してきたのがこれ↓

ヨコワだんごのトマト煮
ヨコワだんごトマト煮

いや~ん 女将ったら、やれば出来るんじゃン
じゃ、さっそく、いっただきま~~~す♪♪

ガツガツガツガツ・・・


そんなにブレるほどガッつかんでも・・・(^^;;) by 女将
EDIT  |  17:49 |  カーチャン亭  | CM(6) | Top↑
 | BLOGTOP | 
