 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.02/19(Tue)

2/19 カーチャン亭 実践編 

寝ぼけ顔

みなたん、こんにちわ。クマ子でっす♪
あたち、今日はと~~っても眠たいの。だってね、カーチャン、一昨日も昨日も帰ってきたの遅かったし、昨日は夜中に台所でガリガリガリーーーーーーーッ!とか、ビュイィィーーーーーーーーーンとか、大きな音立ててガソゴソガソゴソ。。。

・・・ったく、うるさいったらありゃしない。
ああいうのを安眠妨害って言うんだわっ!!!

あたち今からまた寝るから、カーチャン、おわびに記事完成させといてよねっ!!
EDIT  |  18:03 |  カーチャン亭  | CM(9) | Top↑

2008.02/14(Thu)

2/14 カーチャン亭の参考書 

ご飯待ち

みなたん、お久しぶりです。クマ子でっす♪
最近のカーチャンは週末もどこかへ出掛けていることが多いのよ。
カワイイ可愛いあたちを放ったらかして、一体どこをほっつきあるいてるのかちら?
困ったもんだわ
とはいえ、お散歩やご飯のお世話はちゃんとしてくれてるから、みなたん、心配しないでね。

今日はカーチャンが参考にしているレシピ本を紹介するわ。

カーチャンが手作りご飯にしようと思って、最初に買ったのはコレ↓

キッチンドッグ・パーフェクト50レシピキッチンドッグ・パーフェクト50レシピ
(2004/07)
南村 友紀

商品詳細を見る

カーチャンは何度も何度も読み返して、「へぇ~、こんなものも食べさせてイイんだ」とか、「こういう組み合わせもありなのか。なるほどねぇ」とか、ブツブツ言ってたわ。

次に買ったのはコレ↓

かんたん! 手づくり犬ごはんかんたん! 手づくり犬ごはん
(2007/10/19)
須崎 恭彦

商品詳細を見る

獣医さんが書いただけあって、健康トラブルにあわせたレシピがあったり、食材色分け辞典があったりと、なかなか使えるレシピ本のようよ。

で、最近カーチャンが買ったのがコレ↓

愛犬のための症状・目的別栄養事典愛犬のための症状・目的別栄養事典
(2008/01/25)
須崎 恭彦

商品詳細を見る

食材ごとの詳しい解説が付いてたり、お気軽お手軽レシピが付いてたりと、これまた「料理は適当が原則」のカーチャンにピッタリ♪

2月末にはキッチンドッグさんのレシピ集第2弾が出るらしく、カーチャンはそれもモチロン買うつもり。

ま、カーチャンがどんなレシピ集を使ってようと、レシピ集通りに作ってなかろうと、あたちにとっては正直どうでもイイことなのよ。あたちにとって大切なのは、おいちいご飯がちゃんと毎日出てくるってコトだもん♪

ということで、今日も美味しく頂きました♪♪ ごちそうさま
ガッツリ中
EDIT  |  22:57 |  カーチャン亭  | CM(6) | Top↑

2008.02/08(Fri)

【号外】 迷子犬@熊本 

いつもココを訪れてくださるみなさま、ありがとう。
今日、たまたま何かの拍子でココを訪れてくださったアナタ、それもご縁です。ありがとう。

そんなみなさまに緊急のお願いがあります。

熊本県熊本市花園町にある柿原公園付近で、「なお」という名前の柴犬(メス、5kg、痩せ型)が迷子になっています。詳細はこちら → 熊本で迷子の豆柴を探しています

現場付近にお住まいの方、現場付近に知り合いがいらっしゃる方、どうかこの迷子ちゃんのことを気にかけてください。よろしくお願いします。

私自身は熊本より遠く離れているため直接協力できず心苦しい限りですが、せめて何かのお役に立てればとの思いでリンクさせていただいております。
どうかなおちゃんの一日も早い発見につながりますように。
EDIT  |  11:23 |  日常  | CM(3) | Top↑
 | BLOGTOP | 
