スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.02/18(Sun)

2/17 お出かけ 

odekake treats

土曜日の夕方から、カーチャンに連れられてTさんちお邪魔したの。Tさんちのご主人はお仕事に出かけてたけど、奥さんのYさんと、Yさんのお母さんに会ったよ。

Yさんが「クマ子ちゃんは、玄関で自由にしててイイよ~♪」って言ってくれたから、カーチャンがトイレシートとあたちのブランケットを敷いて、快適な遊び場を作ってくれたんだヨ。

YさんとYさんのお母さんは、ラッキー君という紀州犬を飼っていたので、ワンコと遊ぶのが楽しくて仕方ないんだって。あたちのことも、「可愛いねぇ。お利口さんやねぇ」ってたくさん褒めてくれたんだ。
でも、あんまり褒められると、なんだかちょっぴり、おちりがこそばゆいなぁ(^^;)

*********************

右はカーチャンがあたちのために最近買ってくれたフードとトリーツ。
カーチャンは「あぁ~、こうやって色々買うから、ワンゲル係数がどんどん上がるんだよね~(笑)」なんてボヤいてたけど、あたちだっておいちーモノが食べたいモン♪
カーチャン、あたちのために頑張って仕事しろ~~~♪♪

【カーチャンのつぶやき】

<<カーチャンのつぶやき>>

クマ子のために、また新しいトリーツを山盛り購入してしまった親ばかカーチャンです(笑

クマ子はブリーダーさんのところに居るときから車でお出掛けしていたため、車にのるのは慣れています。だから、あちこち行くのも楽しいみたい。
(幸いなことに私の友人には犬好きが多く、みなクマ子を受け入れてくれるので、いろんなおウチにお邪魔することができるのがとっても嬉しい♪)

でも、お散歩中に車に遭遇するのは大嫌いらしく、車が近づいてくる気配を感じると、道の真ん中だろうがどこだろうが固まってしまいます。固まってるな~と思うと車が近づいてくるので、サッと抱き上げるようにしています。轢かれたりしたら困るもんね。
ま、散歩の回数を重ねて、車に慣れてきたら固まらなくなるんだろうけど・・・。
スポンサーサイト
EDIT  |  22:57 |  日常  | CM(11) | Top↑

Comment

思うけど。。。買いすぎじゃない?(笑)

ケンタはおやつは、たま~~にあげるグリーニーズだけだよ。
太らせないように、気をつけあそばせ~。
うに子 | 2007.02.18(日) 23:16 | URL | コメント編集

●>>うに姐さん

うひひひ。買いすぎかな?(笑

でも、クマ子だけで全部を食べるんじゃなく、犬友達と分け合ってるから大丈夫だよ~(^^ )
毎日の食事のカロリー計算もしてるし、トリーツは1日あたりジャーキー1本と犬用クッキー数個ぐらいにとどめてる。

クマ子はまだ成長途中だから、少し多めに食事を与えていいよ~って獣医さんからも言われてるので、1日あたり550~600kcalを目安に食べさせてるんだけど、ケンちゃんはどのくらい食べてる?
カーチャン | 2007.02.19(月) 10:26 | URL | コメント編集

わたしは、おやつは基本的にあげない方針。
ビーグルって太りやすいっつーか、ホントに食いしん坊だから。あと、やっぱ関節に病気があるから肥満大敵なんだよね。

ウチは手作りご飯なので、カロリーとかよくわかんないなぁ。。。小さめのご飯茶碗に半分くらいのゴハンと、野菜(キャベツが主で、そのときによって色々の水煮)とお肉(主に鳥ささみ、とか砂肝、レバーなど)なんだけどね。
それを1日2食。
それらを10秒以内で完食してます(笑)
うに子 | 2007.02.19(月) 21:29 | URL | コメント編集

追伸~

そうそう!手作り食にする前は、トップブリーダー推奨ペディグリーチャムだったよ(笑)
それを獣医に言ったら
「トップブリーダーでペディグリーなんかやってるのは一人もいない!」って言われてヤメタ~。
で、そのとき、ジャーキーもダメ!心臓に悪い!って。
もちろん市販の安いヤツのことを言ってたと思うけど。
くまちゃんが買うような、自然志向のものではなくて。

とにかく、塩分には気をつけないとね♪
あと、玉ねぎか?
うに子 | 2007.02.19(月) 21:37 | URL | コメント編集

●>>うに姐さん

そっか。
手作り食だったら、その時々でいろんな食材を与えられるね。それならトリーツはあんまり必要ないかも。

うちは基本カリカリ(フード)だから、いろんな食材を取り入れるためにもトリーツも込みで一日の食事って考えてる。
腸内環境改善のためにカスピ海ヨーグルト大さじ1(一日分ね)を水と混ぜて与えたりもするよ。
ジャーキー(馬アキレスまたはターキー)は歯磨きガムのかわり。

甘やかしすぎかな?(笑

もちろん、肥満にならないように、毎日、肋骨確認のナデナデもして、食事量の調節もしてま~す♪

○ディグリーか~(笑
まぁ、フードも色々な問題があるらしいからねぇ(^^;;)
カーチャン | 2007.02.20(火) 15:13 | URL | コメント編集

犬の食べ物情報も「あるある」状態・・・
ぞん | 2007.02.21(水) 23:45 | URL | コメント編集

●>>ゾンっち

うははは。そうねぇ。
ほんとにいろんな情報が飛び交ってる感じだよ>ワンがらみ

私は、けっこう気にしてアレコレ調べて、なるべくワンの身体に良さそうなものを選んでるつもりだけど、でも、所詮は飼い主の自己満足だよな~とも思ってる。
犬バカだけど、わりと冷静。(笑

だってさ、たとえ毎日の食事が「残り味噌汁ぶっかけ飯」でも長生きするワンコは居るし、逆に「手作り食」や「無添加、自然食」って気をつけててもダメになっちゃうときがないわけじゃないモン。(生き物である限り、いつか命の終わりは来るし・・・ね)

ただ、私はクマ子に万一のことがあった時に自分が後悔しないように、そしてクマ子が一日でも長く、健康で幸せに暮らせるように、飼い主としていろいろ勉強して、出来る限りのことをしてやりたいと思ってるだけなのだ~ん♪

きっとすべての犬(猫)飼いは、多かれ少なかれ、こういう気持ちで犬(猫)に接してるんじゃないかな~と思いまっす(^^)
カーチャン | 2007.02.22(木) 16:19 | URL | コメント編集

●↓全く同感(笑)

所詮飼い主の自己満足なのです(笑)
そしてそして、これからも出来る限り家族の一員として常識を守り幸せな毎日を一緒に感じて行きたいなぁ~☆
プーママ | 2007.02.22(木) 17:31 | URL | コメント編集

いっぱいのおやつ♪くま子ちゃんどれが一番おいしかったかな?^^
よそのお宅でもきちんとできておりこうさん!かわいがってくれる方がいると嬉しいよね♪
りゅうぞうのかーちゃん | 2007.02.25(日) 15:59 | URL | コメント編集

●>>プーママちゃん

そそ。
最終的には自己満足の世界ですわ(笑
でも、家族の一員にすると決めた限りは、飼い主には、ペットの命の重さをシッカリと受け止め、安全な食事を与え、他人に迷惑をかけないための躾をし、その命が終わるときまで飼い続ける責任があるよね。
お互い、ペットとの幸せな生活を送るために頑張ろうね~♪
カーチャン | 2007.02.26(月) 15:12 | URL | コメント編集

●>>りゅうぞうかーちゃん

りゅうぞうにゃんも、あちこちに別宅があって(笑)、いろんなところで可愛がってもらってるよね~(^^)

おやつね。
今は、順番に食べさせてみてアレルギー反応なんかが出ないか、見てるトコ~。
どれも美味しそうに食べてたけど、中でもやっぱり肉類のジャーキー系は好きみたい。がっちり両前足で掴んで、ガーリガーリやってます(笑
カーチャン | 2007.02.26(月) 15:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
