スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.03/28(Wed)

3/28 ゲート設置 

なに?何か用?

みんな、おはよ~。
クマ子@眠いのに起こされてちょっと不機嫌です。

トーチャンとカーチャンは、あたちを外で飼うのは諦めたみたい。
というのも、今までは一時的に「すのこ」を使ってあたちのスペースを区切ってたんだけど、先週末ついに「赤ちゃんゲート」を設置したのよ~。

あたちがガジガジして壊さないようにって、金属(多分アルミ)のゲートにしたみたいなんだけど・・・

動物園?


これじゃまるで動物園じゃないのさっ!!!
まったく、2人してセンス悪いんだから・・・


【カーチャンのつぶやき】

<<カーチャンのつぶやき>>

当初クマ子は外飼いにしようと思ってたけど、やっぱり身体のことが心配だし、留守の間にオス犬に言い寄られるようなことがあったりしても困るから、結局、玄関スペースをクマ子の場所としてあてがうことにしました。

で、正式にゲートを設置しようと言うことになり、色々探した結果、金属製の赤ちゃんゲートを設置。このゲート、見た目の可愛らしさはないけど、

・前後どちらにも開く
・あける時はロックを外さないと開かないが、閉まる時は自動ロック(しかも上下2ヶ所にロックあり)
・金属製なので、クマ子が齧ってもヘタらない
 (網状になったゲートは齧って穴を開けないとも限らないので却下)
・5,000円弱だったので、ボロボロになったら捨てても惜しくない

などなど、なかなかのスグレモノなので、飼い主は結構気に入ってます♪
スポンサーサイト
EDIT  |  08:46 |  日常  | CM(2) | Top↑

Comment

スグレものじゃないですか~♪
クマ子たんはベッピンさんだから
かーちゃんさんがお留守のときに
メンズに言い寄られたら大変だものね!
これから暑くなるし
蚊は出てくるし
クマ子たんも、この方が快適だよね♪
ちなみに、チコのお留守番は庭なんだけど・・。
チコは、オ○ベなんで♪
チコママ | 2007.03.29(木) 12:41 | URL | コメント編集

●>>チコママさん

ありがとございます~。
見た目はまったくイケてないけど、かなり優れものなんですよ~>ゲート
なんたって、5,000円以下ってのがイイっ
!(笑
(犬用ゲートってお高いですよね)

ウチは共働きだし、クマ子はいつ1回目のヒートが来てもおかしくない月齢に入ってきたし、・・・って考えると、今はウチの中で留守番させるほうが彼女のためかな~と思ってます。
でも、これから気温がグングン上がるし、温度管理をどうするか、悩みどころなんですけどね~。

チコちゃん、お留守番はお庭なんですか?
いつもおウチの中で生活してるイメージでした。
ただいまチコママさんブログの過去ログをコッソリ読み進めてます。
読めば読むほど、チコちゃん、可愛いぃ~♪♪
カーチャン | 2007.03.29(木) 22:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
