スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.04/10(Tue)

4/10 元気です(^^) 

待ち受けA

すっかり春らしい陽気になったね~。
クマ子@玄関でマッタリです♪

最近は、なんだかんだと理由をつけて予防接種しないワンも増えてるらしいけど、あたちは4/2に狂犬病の予防注射と畜犬登録を済ませたよ。
いつもの病院で注射してもらって、鑑札と「この家にはワンコがいますよ」シールをもらってきたの♪

注射した日はさすがにちょっとしんどかったけど、次の日にはいつもどおり元気、ゲンキ p(^^)q

最近、カーチャンがお写真を撮ってくれないから、なかなかブログを更新できないのよ。だから、今日はカーチャンが携帯の待ち受けにしてるあたちの写真を載せてみようと思うの。カーチャンは仕事がうまくいかないときは、この写真みて「クマ子のためにも頑張らなくちゃナ~♪」って思うんだって。
ぷぷぷ。親バカさんだよねぇ・・・(^m^)

でもねカーチャン、忙しいのも判るけど、そろそろあたちの新しいお写真も撮ってね


【カーチャンのつぶやき】

<<カーチャンのつぶやき>>

4月の1週目はトーチャンがめっちゃくちゃ忙しくて、クマ子のお世話(お散歩など)はカーチャンが一手に引き受けていました。朝の散歩は気が急いていてカメラを忘れるし、夜は暗いので一人で散歩させながら写真を撮るのは無理(フラッシュが届かないのよ)なので、アップできるような写真がなくてねぇ・・・

とはいえ、あまり間が開くと、クマ子ファンのみなさま(←そんなのいるのか?笑)にご心配をおかけするかも~と思い、とりあえずケータイの待ち受け画像で記事アップ(笑


4/2に狂犬病の予防注射に行き、登録も無事済ませました。注射後は少ししんどそうでしたが、アレルギー症状なども出なかったので一安心。

体重は前回(今回の計量日の2週間前)の7.2kgから7.8kgになり、獣医さんに「この2週間で、すこ~~~しポッチャリしてきたかな。ほら、身体に対して顔が小さいように感じるでしょう?生後半年をすぎると今まで程のペースで成長することはないので、フードの量は横ばいぐらいにしてください」と言われました。

私自身も「クマ子さん、ちょっと肉付きが良くなってるような・・・」と思っていたので、検診後は朝のフードを15gほど減らしました。pooの状態に変化はないので、この程度ならフードの減量が身体の負担になるということはなさそうです。

おそらく、クマ子は7.5kgあたりがベスト体重かと。
柴犬のメスとしてはギリギリ基準値内。ブリーダーさんの予想通り、ちょっと小さめの柴ワンコに落ち着きそうです。

今は換毛期で、どこもかしこもクマ子の毛だらけ。
抱っこなんぞしようものなら、あっという間に身体の前面がクマ子毛まみれに・・・(^^;;)

ということで、昨日仕事帰りにGREENDOGさんに寄って、お掃除ブラシを買いました。帰宅後、早速クマ子スペースにあるフリースの敷物をブラシがけしたところ、ビックリするほど大量の毛が取れました。

カーペット類のブラシがけだけでなく、クマ子を直接ブラッシングすることもできるし、このブラシ、なかなかgoodです♪
スポンサーサイト
EDIT  |  12:01 |  日常  | CM(8) | Top↑

Comment

●あいかわらず

いつみても、顔がくまちゃんに似てるよね。。。飼い主に似るとはいうけれど。。。
ぞん | 2007.04.10(火) 21:20 | URL | コメント編集

毎日、気になって覗いてました。
元気なら、それでいいワン♪
お会いしたことはないのに不思議ですね。
まるで、近所の友達みたいな感覚です(照)
クマ子たん、お注射お疲れ様♪
狂犬病の注射や、フィラリアに予防を
しない飼い主さんは結構いますよね。
ウチの近所にも、わりといるので
怖いです。
「生き物」を飼うんだから、最低限のマナーは守って欲しいわぁ。
チコママ | 2007.04.11(水) 01:08 | URL | コメント編集

●けっこう毛だらけ~なんたら~~

ご無沙汰なり~~
抜け毛ね…うちもすごいのなんの~
洗えばどっさり~抜けて掃除が大変なのよ~~。
お注射にフィラリアに…とお金も飛ぶ飛ぶ~この時期なのよね。

クマ子ちゃんも元気でよかったよ。
うちのジュリ男は春眠暁を…と年中寝てます(笑)
ジュリ男のかあちゃん | 2007.04.13(金) 11:12 | URL | コメント編集

元気そうだ~^^
注射の後はしんどそうなんだね。
でも、悪い症状が出ずに無事にすんでよかったわ。
くま子ちゃんったら7、5キロなの~?!りゅうぞうより0、5キロ重いだけ!友達の家の柴犬ちゃんは20キロ超えだって。。。
かあちゃんにかわいい写真いっぱい撮ってもらってまたかわいい姿みせてね♪
りゅうぞうのかーちゃん | 2007.04.14(土) 04:02 | URL | コメント編集

●>>ゾンっち

ん~、似てる?そう言われれば、そんな気もする(笑
黒目勝ちのトコが似てるかな?
カーチャン | 2007.04.15(日) 20:59 | URL | コメント編集

●>>チコママさん

あは。毎日来てくださってるのですね~。ウレシイ♪
ありがとうございます。m(_ _)m
私も勝手にすっごく親近感を感じてるんで、チコママさんが同じように思ってくださってるのもウレシイなぁ。

あっ、そうそう。
チコちゃんブログの過去ログ読んで、同年齢ということが判明しました。
ねずみ(もしくは早生まれの牛)ですよね?

ホントは毎日でも更新したいんですけど、なかなか写真が取れない&記事を書いてる時間がないという状況なので、楽しみにしてくださってる皆様には申し訳ないなぁと思ってます。

でも、チコママさんからカメラを首からぶら下げる技を伝授してもらったので(笑)今後は写真の枚数も増えるかしらね~(^^)

ということで、今後ともヨロシクです♪
カーチャン | 2007.04.15(日) 21:05 | URL | コメント編集

●>>ジュリ男かあちゃん

きゃ~ん。ジュリ男かあちゃん、おひさしぶり~♪
元気?
今日ププちゃんから聞いたんだけど、役で忙しいんだってね。
おつかれさまです。

クマ子はナデナデしただけで、抜け毛がブワ~~ンって舞うよ(笑
ダブルコートの皆さんは、この時期は仕方ないねぇ。
お互いブラッシング頑張りましょう♪
カーチャン | 2007.04.15(日) 21:10 | URL | コメント編集

●>>りゅうぞうかーちゃん

この週末は頑張って写真撮ったよ~(笑

20キロoverの柴ちゃんか~。
骨太さんなのかもね。
ちょっと見てみたい(笑

りゅうぞうにゃんの体重、クマ子とあんまり変わらないのか。
猫ちゃんにしたら大きいほうだよね?
画像からみるりゅうぞうにゃんは、筋肉が付いててガッチリ逞しいって感じだもんね。
実物にも会いたいなぁ。
もちろん、まさらンにも。
カーチャン | 2007.04.15(日) 21:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
