スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.05/18(Fri)

4/17 気をつけて! 

くつろいでるの~♪

あっ、あたちのブログ、今日で「1000hit」を記録したみたい。
あまり頻繁に更新できてないけど、ココにあたちを見に来てくれるみんな、ホントにありがとう♪
お礼にあたちの愛をお送りするね~


ところで、三重県のほうで、あたちと同じワンコである柴犬さんが盗まれる事件が多発してるんだって。お庭でお留守番してる子や、夜お外でネンネしてる子が狙われてるみたい。薬物の入った生肉なんかで釣られちゃうらしいよ。

世の中には、うちのカーチャンみたいに「自分のワンコも他人のワンコも大好きだから、大切にしなくちゃ」って思うニンゲンばかりじゃなく、ひどいことするニンゲンが居るんだねぇ。。。

柴ワンコのみんな、知らない人から食べ物もらったりしちゃダメだよ~っ!!


【カーチャンのつぶやき】

<<カーチャンのつぶやき>>

mixiのコミュで知ったのですが、お庭で留守番してるコを狙ったり、夜中に庭で放し飼いにされてるコを狙ったりする「犬泥棒」が三重で多発してるそうです。特に最近では柴が狙われているようです。

何を目的としてそんな窃盗を行うのかはわかりません(憶測では、繁殖用だとか食用だとか言われてるみたいです)が、大切な家族を盗むなんて絶対許されることではありません。

盗む側は非難されてしかるべき(ってか、そんなヤツぁ~発見次第、縛り首だろっ!!)ですが、飼い主側も愛犬を守る努力を惜しんではいけませんね。お留守番は玄関で、とか、夜中はおウチに入れる、とか。

物騒な世の中ですから、愛犬を守るために自分ができそうなことは片っ端からトライしましょう♪
スポンサーサイト
EDIT  |  00:01 |  日常  | CM(4) | Top↑

Comment

犬泥棒!!!!!!!
この世で最も許せん!!
ものを言えないワンコを狙うなんて
人間の誘拐よりたちが悪いわ!
しかも、今の日本の法律では
厳しく罰せられないんですよね、たぶん。
ワンコは「もの」じゃない。
大事な大事な家族なのに・・・。
チコは、お昼は庭で留守番してるので
気をつけたいと思います。
貴重な情報を、ありがとうございました。
チコママ | 2007.05.19(土) 07:31 | URL | コメント編集

●>>チコママさん

ホント、許せないっ!!>犬泥棒
でも、法律ではワンコはモノ扱いで「窃盗」になっちゃいますよね。
飼い主にしてみたら「誘拐」以外の何者でもないんだけど・・・。

チコちゃんの所在地は関西地方から遠く離れているけど、同じような事件がないとは限らないので気をつけてあげてくださいね。
チコちゃんには、家族以外にもファンが沢山いるし(^^)
カーチャン | 2007.05.20(日) 22:55 | URL | コメント編集

1000hitおめでと!^^
クマ子ちゃん、ちょっとお色気ありげな座り方で視線投げちゃってるわね♪
しっかし犬泥棒だなんて!!!
次から次へと悪いこと考えるもんだね。。。許せないよ!
アニキちゃんはmixiもやってるんだね~。私もあるけど何も書いたことがないのでした^^;
りゅうぞうのかーちゃん | 2007.05.29(火) 12:48 | URL | コメント編集

●>>りゅうぞうかーちゃん

なんかねぇ、座り方とか、寝そべり方とか、妙に足が揃ってたりして、やっぱオンナノコなんだなぁって思うヨ(笑

人間だったらまだ中学生ぐらいなのに、こんなにお色気振りまいてどうするのかしらねぇ。ウチのお嬢さん(笑

最近はホントに自分のモノも、他人のモノも、区別が付かないヒトが多くて、イヤになっちゃうね。まして、家族同様に大切にしてるワンコをさらうなんて・・・残された家族のココロの痛みを考えたら、そんなことできないハズなんだけど。
嫌な世の中になっちゃったよねぇ・・・。

mixi、ワタシも半放置状態だよ~。マイミクさん限定公開だし。気が向いたら、月に1、2回、書き込む程度かな。
クマ子のカーチャン | 2007.05.31(木) 16:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
