 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.06/03(Sun)

6/3 オトナへの階段 

この週末は、めずらしくトーチャンもカーチャンもおウチに居たんだヨ。
でも、カーチャンは「アタマが痛い」ってずっとネンネしてた。
その分トーチャンとお散歩に行ったから、それはそれで楽しかったけどね
0603sampo


最近は暑いから、お散歩から帰ったらアイスキャンディー食べるの。
ヨーグルトやヤギミルクを水に混ぜたものをカーチャンが凍らせておいてくれるんだヨ。あんまり硬くて歯に怪我しちゃいけないからって、カーチャンが流水で一度洗って氷にヒビを入れてからくれるから、安心してカジカジできるんだ
0603ヤギミルク氷



今日の晩ご飯は特別メニューだったよ。デザートに馬アキレスまで出てきたんだ。
カーチャンが言うには、あたち、「オトナ」っていうのになったんだって。
なんだか良くわからないけど、オトナっておいちいね~
0603美味しいな~

0603特別デザート

【カーチャンのつぶやき】

<<カーチャンのつぶやき>>

数日前からデリケートな部分をよく舐めるなぁと思っていたのですが、ついにこの週末、ヒートが来ていることを確認。
クマ子は普段と変わりない様子で、出血の量も少なく、自分で舐めとって処理してしまっていたので、カーチャンはしばらく気づいてやれませんでした。

で、クマ子もオトナになったのね~ということで、今日の夕食はお赤飯がわりの小豆粥をトッピングに用意しました
0603お祝いごはん

ベースは「ドットわんごはん」を35g。トッピングの小豆粥は、やわらかく煮た小豆、鶏ムネ肉、白飯、有機かぼちゃ、有機人参で作りました。美味しそうにガツガツ食べてました。

これから1ヶ月くらいは、犬がたくさん集まるような場所に行くのは自粛し、散歩中も他の犬と距離を保つように気をつけないと。
EDIT  |  22:18 |  日常  | CM(8) | Top↑

Comment

●おめでとう(*^o^*)

クマ子ちゃん~大人への一歩おめでとう(*^o^*)

週末にお祝いできてヨカッタね~♪
クマ子ちゃんにしばらく対面できないのは残念だけど、クマ子ちゃんの身体への負担が最小限でありますように~。

今週末もまたお世話になりまぁ~す!
チビ兄ママ | 2007.06.03(日) 22:38 | URL | コメント編集

クマ子たん、おめでとう♪
お赤飯でお祝いしてもらって
よかったねぇ。
しばらくは、メンズにモテモテで
大変だろうけど、パパ&ママに守ってもらってね。
でも、チコママおばちゃんはモテ期のクマ子たんが眩しいよ(笑)
チコママ | 2007.06.03(日) 23:11 | URL | コメント編集

おめでと~~♪
オトナちゃんになったのね~~♪
お祝いでお赤飯してもらったのね。
や~~~ん!美味しそう♪ご馳走だね~~♪
そっか~~オトナちゃんになると色々と気をつけなきゃならないこともあるんだね~。
よく売ってるおパンツってやっぱり履くのかしら?(笑)
ジュリ男のかあちゃん | 2007.06.04(月) 11:02 | URL | コメント編集

●早速 お邪魔させていただきます♪

wanって アイスキャンデーなど 冷たいモノが好きなようで・・・。
うちのwanも 海水浴の帰りに カキ氷を 物凄い勢いで 食べてしまい びっくりした事がありますv-12 あんなに冷たいモノを  一気に食べて翌日 お腹がピーにならないものかと・・・。

大人になった時って まず、びっくりしましたよん。血痕が凄くて どんな怪我をしたんだぁv-40てな 感じで。

お赤飯でお祝いだなんて 羨ましいなv-10
ひろみ | 2007.06.06(水) 15:36 | URL | コメント編集

●>>チビ兄ママ

いつもクマ子の体調を気にかけてくれてありがとうね~(^ー^)
食欲もあるし、お散歩でもいつもどおり元気に歩いてるし、特にグッタリしてる様子もないし、出血があるコト以外は普段どおりですわ。
ただ、柴は我慢強いっていうから、家にいる間はいつも以上に気にしてみておこうと思ってます。

週末、こちらこそヨロシクね~ん。
カーチャン | 2007.06.06(水) 23:31 | URL | コメント編集

●>>チコママさん

お祝いコメント、ありがとうございま~す♪
ホントはチコちゃんみたいに手術してあげたかったんだけど、体のことがあって、しばらくは様子見ということになりました。
クマ子がもうすこし成長して、心雑音がなくなるようなら、避妊手術も考えたいな。
でも、せっかくなんで、それまではモテ期を楽しんでもらおうと思います。

カーチャンも、一生に一度くらいモテ期を経験したかったなぁ・・・(笑
カーチャン | 2007.06.06(水) 23:32 | URL | コメント編集

●>>ジュリ男かあちゃん

ありがと~ん♪
おパンツね~。お友達にいただいたんだけど、クマ子はそんなに出血量も多くないし、家に居るときはまぁイイか~なんて思って、履かせてないの。
お友達のおウチに行くときは、ヒートじゃなくてもオムツは付けるけどね。
(そそう防止のマナーだからね)

小豆粥、な~んの味付けもしなかったけど、けっこう美味しかったよ。
(カーチャンも少し食べたのだ)
カーチャン | 2007.06.06(水) 23:33 | URL | コメント編集

●>>ひろみさま

ようこそ、いらっしゃいませ~。
kerryちゃんも冷たいモノ、お好きだったんですね。
カキ氷の一気食い・・・聞いただけで頭がキーーーンv-12ってなりますな(笑

うちのwanは出血量があまり多くないようで(または処理上手なのかも?)、一日お留守番させてても、せいぜい3~4滴ほど落ちてるだけなんです。
あんまりベロンベロン舐めるのも、心配ではあるんですが、こればっかりはねぇ・・・(^^;;)

お赤飯、別容器にとりわけておいた分をちょっと横取りしたら、猛抗議を受けましたi-195(ーー;;)
カーチャン | 2007.06.06(水) 23:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
