スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.06/11(Mon)

6/9 セミナー 

070611ご飯まだ?


週末の雷は怖かったね~。
金曜日の夜中に雷さんがおウチの近くに落ちたとき、ちょっとチビっちゃったよ、あたち

なのにカーチャンったら、お2階でグ~グ~寝てたんだって!!

ホント図太いよねぇ。。。
あちこちで「心臓に剛毛が生えてる」って言われるのが判るわ

【カーチャンのつぶやき】

<<カーチャンのつぶやき>>

先週の土曜日は、グリーンドッグさんの「グルーミングセミナー」に行きました。申し込み当初はクマ子も連れて行くつもりだったのですが、ヒートがきてしまったので、今回はお留守番させました。

ヒート中のをどう扱うかについては、いろんな考え方があると思いますが、私は、ヒート中のを人&犬の集まるところへ連れて行くなんて、常識はずれでありえない行動だと思っています。去勢してようが、してなかろうが、オスにとってヒート中のメスほどsexually attractiveなものはありませんからね。ヒート中のを犬集団の中に連れて行くなんて、素っ裸のトップモデルを男子校に放り込むのと同じくらい危険な行為だと思っています。
(こんなこと書いたら、男子校からクレームが付くかも?!笑)

で、問題のグルーミングセミナーですが、なかなか楽しかったです。
講師を務めたトリマーさんのテンションの高さに、ちょっと引き気味のワンコもいましたが(笑)、さすがトリマーさんだけあって、ワンコの扱いには慣れているようでした。

耳掃除や歯磨きの仕方や、肛門腺の絞り方、爪の切り方などを習い、トリマーさんに見てもらいながら自分で愛犬に対してやってみるという形式で、8組いた受講者さんたちは、あーでもない、こーでもないと言いながら愛犬と戯れていました。

ほぼ毎月、同様のセミナーを行っているようなので、クマ子のヒートがすんだら一緒に行ってもイイかも。

写真は今朝(6/11)のクマ子。
「カーチャン、朝ご飯まだ~?」と言っています(^^)
スポンサーサイト
EDIT  |  12:59 |  日常  | CM(6) | Top↑

Comment

●ありがとう☆

御世話になりました~♪♪
私たち親子と一緒に楽しんでくれてありがとう!!

クマ子ちゃんのヒートが終わったら是非、次は一緒に行こうね!!!

女の子中だからかな?
乙女チックな表情になってきたね~☆
いやいや・・もしや?

お腹すいてるんだワン?が正解??笑

お互い食いしん坊は親譲りだものね。うふっ☆
チビ兄ママ | 2007.06.11(月) 15:23 | URL | コメント編集

●こちらも雷は凄かった・・・です。

wanって 花火や雷に 非常に良く反応するそうですね(って 今まで居たwanは 反応しなかったのよv-11

そして ヒート中って wanは 神経質になっているので 普通はどこにも連れて行かないと 思いますが・・・。(私は、連れて行けません!)

セミナーは 結構本格的な内容ですねv-218 フードの選択から 日常の健康管理やら wanといえども 大切な命だものね~。

昔 wanのご飯は 人間が食べた残飯だったと聞いたことがありますが その頃の方が 病気等になる子は少なかったのでは?なんて 思ってしまいます。

10キロ 1000円以下で売っているドライフードに疑問を持ってしまう私です・・・。
ひろみ | 2007.06.12(火) 20:08 | URL | コメント編集

ぶぁはははは!!
カーチャンさんの心臓には、ただの毛じゃなくて剛毛が生えてるのね!
ぷぷ!
頼もしいわん♪
ヒート中のお出かけは
男の子ワンにとっても乙女ワンにとっても
辛いかも(汗)
カーチャンさんみたいな飼い主さんばっかりだと良いのにね。
チコママ | 2007.06.13(水) 23:14 | URL | コメント編集

●>>チビ兄ママ

こちらこそ楽しかったよ。
今回のセミナー参加犬はほとんどが男の子だったから、クマ子はお留守番させて正解だった。大きなワンコたちもいたし。ね♪

この顔は、多分「イイ子のふりしてたら美味しいものくれるよねぇ??」という期待のこもった顔だと思われます(笑

親子ともども食い意地が張ってますからな(笑
クマ子のカーチャン | 2007.06.14(木) 18:03 | URL | コメント編集

●>>ひろみさま

ウチの wan にとっては、ウチに来てはじめての雷だったので、どんな反応が出るか飼い主のほうがドキドキでした(笑
でも割りと落ち着いてたようで、夜中に雷が落ちた時にチビった以外は反応うすかったです~。

私も、ヒート中の wan は他の犬を避けるように生活させるのが当然だと思っていたのですが、あちこちブログめぐりをしていると、驚くような行動に出てる飼い主さんが思いのほか多くて。。。
(オフ会やドッグランに連れて行ったりしてるんですよ~。目がテンでしょ?)

フードに関しては、お友達に教えてもらったりしながら、できるだけ添加物が入っていないものを選ぶようにしています。朝はドライフード、夜は半手作り(ドライ+トッピング)で、ドライフードも数種類をローテしつつ、色々試したりしてます。
クマ子のカーチャン | 2007.06.14(木) 18:04 | URL | コメント編集

●>>チコママたん

うちのカーチャンは、『鉄の胃袋』と、『剛毛がビッチリ生えた心臓』を持ってるってトーチャンが言ってたヨ。
あとねぇ、あたちが観察してる限りでは、『マシンガンのように喋る、美味しいものセンサーつきのお口』もついてるみたい。

以上、クマ子からのレポートでちた♪


↑ ぎゃっ! こんなこと言われてるし・・・(ーー;;)
クマ子のカーチャン | 2007.06.14(木) 18:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
