スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.06/15(Fri)

6/15 入梅 

070615なだれる


う~ん。今日もお天気はイマイチ。
梅雨に入って、あまり機嫌がよくないクマ子です。

そりゃ~雨が降らないと生活用水が減っちゃって困るのはあたちも判るけど、やっぱり雨の日はお散歩が楽しくないのよね。びしょぬれになっちゃうからねぇ。

おまけにカーチャンは「雨の日のお散歩用に雨合羽でも買う?」なんて聞き捨てならないコト言ってるし・・・。

ホントは、あたちのお留守番中に雨がいっぱい降って、カーチャンが帰ってくる時間にパタッと止んだらイイのに。そしたら、お水もたまるし、あたちも楽しくお散歩できるのになぁ。

この間、雷さんが来たときに、「雨降らすのはお昼間だけにしてね」ってお願いしとけばヨカッタな~。

【カーチャンのつぶやき】

<<カーチャンのつぶやき>>

関西地方もついに入梅。ザーザー降って困るというほどではないものの、なんだかスッキリしないお天気が続きますね。お天気が悪い日は、クマ子のノリもイマイチなようで、お散歩も「仕方がないからカーチャンの散歩について行ってあげてる」って感じです(笑

でも、行かないとおトイレが・・・

普段は、朝起きて、トーチャンとクマ子がお散歩に行って(カーチャンはその間にトーチャンのお弁当を作っています)、トーチャンをお仕事に送り出して、それからカーチャンとクマ子がまたお散歩に出るというパターンなんですが、今週のトーチャンはあまりに忙しくて、今朝はさすがに起きられず。

ということで、今朝の「トーチャンとクマ子のお散歩」は割愛しました。(写真は、お散歩を割愛されて不貞腐れているクマ子です。)

その代わり、トーチャンを送り出してから、カーチャンと一緒にいつもより長いお散歩に行ったんだから、トーチャンのこと許してあげてね♪
スポンサーサイト
EDIT  |  12:52 |  日常  | CM(6) | Top↑

Comment

梅雨時期って wanにもきっと 憂鬱な時期だと思います。うちの場合 人間が合羽を着て wanに傘をさしていました・・・。濡れると臭くなる(コレは人間の都合ですが) 

雨合羽は うちのwanにも 買いましたよっv-10(親バカですね~)

何年か前 梅雨明け宣言が無いまま、夏に入りましたよね。今年は すかっと 梅雨明けして欲しいなぁ~。
ひろみ | 2007.06.16(土) 19:26 | URL | コメント編集

おお!
クマ子たん、いつもは朝から2回も
散歩してるんですね。
凄い・・・。
愛だわ、愛☆☆
梅雨の間は、ワンコを連れ出すだけでも
一苦労ですねぇ。
チコも、クマ子たんと一緒で
外トイレ・オンリーなんです。
クマ子たん、カッパはいいよぉ~。
濡れないぞぉ~(笑)
チコママ | 2007.06.18(月) 23:39 | URL | コメント編集

くま子ちゃんのこの姿はふて腐れてるんだったのね~^^
雨が多いとわんちゃんは、大変だもんね。
くま子ちゃん、いっその事かわいい雨合羽買ってもらっちゃう?^^
りゅうぞうのかーちゃん | 2007.06.22(金) 23:19 | URL | コメント編集

>>ひろみさま
お返事がすっかり遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

実はこの週末に、雨合羽の試着に行って、購入してきましたv-218
その姿は次の記事で紹介させていただく予定で~すv-238
カーチャン | 2007.06.24(日) 23:11 | URL | コメント編集

>>チコママさん
レスがずいぶん遅くなってゴメンなさい。

クマ子は、気が向いたら、ウチの中でもチッチはするんですよ。
でも、ウンPはお外がイイみたい。
歩いたり、走ったりしてるうちに催すようです。

合羽、この週末に買ってきましたよ~♪
その姿は、乞うご期待♪♪
カーチャン | 2007.06.24(日) 23:21 | URL | コメント編集

>>まさらン♪
りゅうぞうにゃんは、雨の日はどうしてるの?
お外に出たがったりしないのかな?

えへへ。
実は昨日、雨合羽を買ったのよ~。
で、今朝v-279だったので、早速着せました。
その姿は次の記事で♪
カーチャン | 2007.06.24(日) 23:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
