スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07/03(Tue)

7/2 散歩・ネンネ・居間 

みなたん、こんばんわ。クマ子でっす♪

この前の日曜日の朝は、トーチャンとカーチャンと一緒に住宅地の公園に行ったよ。広い公園をボール投げ&ダッシュしたり、

ダッシュ


長い舌をベロリンチョしながら休憩したり、

休憩中



銅像ごっこしたりして遊んだの。

銅像ごっこ


遊んだ後はおウチでお昼寝。
あたちね、いろんな格好でネンネするんだよ。

こんなの↓とか

ネンネその3


こんなの↓とか。

ネンネその4


時々、カーチャンが「その姿勢は楽なの??」って考え込んじゃうような格好でも寝てるんだヨ(笑)

ネンネその1


ちなみに真上から見るとこんな姿勢↓

ネンネその2


この週末はお客さんがたくさん来てくれたから、あたちは、普段過ごしてる玄関から、トーチャンとカーチャンがいる居間に進出したの。

居間には、トーチャンのゴロ寝用枕があったりして、なかなか楽しいよ♪

枕


土曜日はチビ兄ちゃんのママが来てくれたし、日曜日はYちゃんと、Yちゃんのダーリンと、Yちゃんママが来てたんだ。たくさんのお友達にナデナデしてもらえて、あたち、とっても幸せだ~

お客さん


居間って楽しい場所なんだね。
あたち、トーチャンとカーチャンの隙を狙って、これからちょくちょく入ってあげるからね

してやったり♪


【カーチャンのつぶやき】

<<カーチャンのつぶやき>>

普段は終日玄関のクマ子スペースで過ごしているクマ子ですが、お客さんがあるときぐらいは居間に入れてやりたいなぁと思い、ついにお部屋に入れてしまいました。えぇ、ワタクシが単に犬バカなだけなんですけど・・・(^^;;)

でも、しばらく色々クンクンしたな~と思ったらすぐ抱き上げて、玄関に戻すようにしているので、部屋に入れてもらえなくても特に文句はないようです。

やはり柴ちゃんはマイペースが特性なのか?
それとも、勝手気ままな飼い主に似て、マイペースなのか?(笑
スポンサーサイト
EDIT  |  00:04 |  日常  | CM(8) | Top↑

Comment

銅像ごっこって(爆)
楽しいような、過酷なような・・・ぷぷ♪
クマ子たんは、聞き分けのいい
おりこうさんなんだと思うわん。
チコも小さい頃は、入れるスペースを
決めていたんだけど
リビングに入れて~とギャンギャン泣いて訴えてました。
まぁ、それに負けて 今日に至るわけですが。
クマ子たん、本当にいい子たんですね!
チコママ | 2007.07.04(水) 00:44 | URL | コメント編集

わぁ~、クマ子ちゃんの寝方とっても可愛い!
首が痛そう…に見えるけど、グッスリ眠っているように見えるからOKですよねっi-185
だって、うちもあの寝方するんですv-428
寝違えたりしないのかなぁ…って思ってたんですが、
気持ち良さそうにしてるんでそのままにしてます(笑)

クマ子ちゃん、居間って良い場所だよね。
これからも楽しんでねv-344
我が家の居間はわかばの物です(泣)
うめ吉マミー | 2007.07.04(水) 17:44 | URL | コメント編集

●ぐふふふ

ここの公園すぐわかっちゃった~~♪
うちからもわりと近いよね??
子供が小さかった頃によく来たんだ~。

暑いとやっぱりみんな伸びてるような格好だね~。
やっぱ♂君だとあられもない姿で寝るから…
大事なところにi-251付けなきゃ撮影不可のようになってます(笑)

クマ子ちゃん偉いね~。
ちゃんと自分の居場所がわかってるんだ!
お留守番もちゃんとしてるもんね~~v-238
ジュリ男のかあちゃん | 2007.07.05(木) 08:39 | URL | コメント編集

●>>チコママさん

銅像ごっこね。
実はトーチャン、クマ子と岩の上に乗って上野の「西郷隆盛像」(参考:http://www.aurora.dti.ne.jp/~ssaton/meisyo/saigouzou.html)みたいにしたかったんですって。
でも、岩の上には乗ってくれなかったi-195

クマ子、この数日で、玄関と台所&居間を繋ぐゲートを開けた途端に居間に向かってダッシュv-355するようになっちゃいました。
とはいえ、すぐカーチャンに抱き上げられて、玄関に連れ戻されちゃうんですけどね。(笑

連れ戻されてすぐは「あぉぅわぅおぉぉ~~~ん」とブーブー文句タレてますけど、だ~れも相手にしてくれないんで、しばらく経つと諦めるようです。
クマ子がイイコなのか、カーチャンが頑固者なのか・・・(^^;;)
クマ子のカーチャン | 2007.07.05(木) 11:20 | URL | コメント編集

●>>うめ吉マミーさん

あはは。わかちゃん、同じ格好で寝てますか。
うめちゃんもそうだったのかしら?

ワンコって、思わぬ形で寝ますよねぇi-196
うちなんて、たまにゲートのバーを咥えたまま寝ることもありますヨ。
微笑ましいけど、歯に悪そうで心配です(笑)

マミーさんちの居間はわかちゃん(&うめちゃん)のものですか。
ホントはクマ子にも、ウチの中を自由に歩き回らせてやりたいんですけど、私が片付け下手なので、台所に玉葱が転がってたりするんですよ。本もあちこちに散乱してるし・・・v-403
なので、本犬の安全のためにも、基本は玄関ってことにしていますv-290
クマ子のカーチャン | 2007.07.05(木) 11:23 | URL | コメント編集

●>>ジュリ男かあちゃん

あはは。
そういえば、チビ兄ちゃんもよく「おっぴろげ」状態でネンネしてるよねぇ。
ジュリ男にいちゃんのi-251写真も見てみたいなぁ♪♪

この公園は、地下鉄沿線で、駅の両側に大きなホームセンター(カ○ンズ)があるところの公園だよ~ん。
ジュリ男兄ちゃんとこからだと、中学校と高校が向かい合ってる道を西方面にず~~っと下ってくればすぐだよね。
クマ子のカーチャン | 2007.07.05(木) 11:25 | URL | コメント編集

●呼んだ???笑

ハイ。うちの息子は、常にダイタンな
寝相でございます。笑

誰に似たんだか??パパよね??ママ??

でもそんな寝相を見てると幸せを感じるのよね。。気づくと寝相写真でいっぱいに。。。

そして起こしちゃって深いため息つかれるのよね。。笑

pS 今日も大好きなパン屋さん行って来たよん。
夕方だったからお目当てのは買えなかったけどやっぱり一番おいちーーー☆
チビ兄ママ | 2007.07.06(金) 21:21 | URL | コメント編集

●呼んだ、呼んだ♪

チビ兄ちゃんは、ホント、パパとママを信頼しきった格好で寝てるよねぇ(笑
そんな姿も可愛らしくて好きよ♪

パン、お目当てのものはなかったのか。残念。
うちは14日に友達と行くかも。
クマ子のカーチャン | 2007.07.10(火) 10:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
