スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07/15(Sun)

7/14 台風 

金魚バンダナ


みなたん、おはよ~う。クマ子でっす♪
クマ子地方、昨日は台風の影響でず~~っと雨が降ってたの。降水量はそんなに多くなかったけど。

台風のせいで、お友達とカフェ~に行く約束が流れちゃったので、トリミングに連れて行かれたの。
あたちはシャンプーされるの、あんまり好きじゃないのよ。
でも月に1度は「キレイ、きれいしてもらおうね~」ってカーチャンに連れて行かれちゃうんだ。

今回は、ピンク地に赤と青の金魚さんが描かれたバンダナをつけてもらって、「あら~。クマ子、可愛いねぇ」ってカーチャンは上機嫌だったよ♪

ところで、みなたんの所は台風の被害を受けませんでちたか?
あたちは大変なことになったのよ~
ほらっ!











カッパ娘その1

レインコートは嫌いだっつってんのに・・・。
しかも、トンガリ帽までっ!!

カッパ娘その2

んもうっ!
台風なんて、だいっきら~~~~い!!!

【カーチャンのつぶやき】


<<カーチャンのつぶやき>>

最近はちっともトイレシートでチッチをしてくれなくなったので、雨が降ろうが、槍が降ろうが、お散歩必至です

とはいえ、やっぱりレインコートは好きじゃないみたいで、着せるのも一苦労
早く梅雨があけないかな~。

でも、夏になると今度は暑さ対策が大変そうだ・・・(苦笑
スポンサーサイト
EDIT  |  09:54 |  日常  | CM(8) | Top↑

Comment

台風、大丈夫でしたか?
チコ家は、想像してたより全然平気でした。
今日は、クマ子たんのカッパ姿が見れて
嬉しいわん♪
チコママおばちゃん、分かったの。
どうして、そんなに可愛いのか。
帽子がとんがってるからなのね(笑)
とがり具合が、えらい可愛いんですけど♪
チコママ | 2007.07.15(日) 23:18 | URL | コメント編集

可愛いではないですかv-238
とんがり帽子をちゃんとかぶって偉い!
ジャックは被ってくれないの。
帽子被らせると発狂します。
お洋服はOKなんだけど。

みみみ | 2007.07.17(火) 11:27 | URL | コメント編集

クマ子ちゃん!
レインコート姿とっても可愛いわv-344
ものすんごーーーーい、嫌そうなお顔してるけど、
とってもとっても可愛いよ!

トリミングに行くと女の子はステキなバンダナ
付けてもらえるのですねi-185
わかばが住む地方では何も無しですぅ~i-201
うめ吉マミー | 2007.07.18(水) 18:08 | URL | コメント編集

●>>★みなさま★

レスがすっかり遅くなってしまってゴメンなさい。
もう少し早い段階でお返事できるように頑張りますね。

★>>チコママさん

くま家では、台風被害にあったのはカッパを着せられたクマ子だけでした(笑

帽子ね、ほんとはトンガリ帽じゃないんですけど、普通に着せるとすっごく目深にかぶることになっちゃうんで、こんな風に尖らせてみました。
でも、歩き出した途端、ブルブルして脱いじゃうんですけどね(笑


★>>みみみさん

帽子ね~、カッパを着せてすぐは被っててくれるんですけど、歩き出すとダメですね。
すぐブルブルってやって脱いじゃうんです。
濡れないようにかぶせてるのに、結果的にはあんまり意味なしです~(笑


★>>うめ吉マミーさん

もうねぇ、笑っちゃうくらい、すんごくイヤそうな表情でしょ~(笑
もうすこしイイ顔してくれたら、何倍も可愛く見えるのになぁ ←親バカ

トリミングのオマケは犬の大きさによって色々あるみたいです。
ウチは柴っこなのでバンダナですけど、お友達のチワワンちゃんはお耳リボンっていう時もあるみたい。
わかちゃんのトリミングデビュー、待ち遠しいですね~。
あっ、でも、お散歩デビュが先かな?
クマ子のカーチャン | 2007.07.23(月) 10:34 | URL | コメント編集

上から3枚目、くま子の思いっきり迷惑そうな顔に笑ってしまいました(~o~)。
上から2枚目のガン飛ばし顔もおかしい~。
あられ | 2007.07.24(火) 20:36 | URL | コメント編集

ぶるぶるして脱いじゃうの 解ります~~~。あと 暑い時 カミカミしませんか? その後 ほったらかしにしておくと とんでもなくみすぼらしいwanに変身していましたっけv-12

暑さ対策も 重要ですよね。うちは エアコン全開にして クールベッドを使っていました。「すのこ」の上に低反発の薄いマット+ゴザを敷いたら マットは1時間で破壊されてしまいました・・・
ひろみ | 2007.07.25(水) 18:06 | URL | コメント編集

>>あられさん
ね~、ヒドイ顔してるでしょう(^O^)
レインコートを持って近づくと、隅っこに逃げていくので、よほどクマ子のお気に召さないとみえます(笑
クマ子のカーチャン | 2007.07.26(木) 17:16 | URL | コメント編集

>>ひろみさま
カミカミ、されるでしょうねぇ、きっと。
クマ子は気に入らないものをすぐに破壊するので、レインコートを着せたままにしておくと、数分で穴だらけにしてしまいそうです。
それが怖くて、毎回お散歩が済むと、すぐ脱がせているんですよ。
だって~、このレインコート、私の日給とイイ勝負なんですもの。
飼い主の雨合羽は福袋のオマケだったってのに・・・(T-T)

暑さ対策、ウチはクマ子スペースにクールボードを設置し、居間のエアコンをかけ、クマ子スペースに向けて扇風機を回しています。
電気料金の請求書が怖いですぅ~(^^;;)
クマ子のカーチャン | 2007.07.26(木) 17:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
