スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.01/27(Sat)

1/27 

vet今日は朝からカーチャンがやたらと「ハウス」って言うなぁと思ってたんだけど、まんまとバリケンに入れられて、そのまま車に乗せられちゃったの。
あたち、どうなっちゃうのかしら~って不安な顔してたら、獣医さんってトコロに連れて行かれて、体重を計られたり、あちこち触られて「イイ体型ですね~」とか「ヘルニアはないですね~」とか言われたり。
「お尻もきれいですね~」って、そんなトコ、まじまじ見ないでよ~。
あたち、女の子なんだから、恥ずかしいじゃないのっ!(怒

そうそう。ついでに爪も切ってもらったよ。

そのあとセンセに首の後ろをムニュ~ってつかまれて、なんかチクっとされたんだけど、あれ、なぁに??

【カーチャンのつぶやき】

<<カーチャンのつぶやき>>

今日は近くのS動物病院に健康診断とワクチン接種に行きました。
車に乗せられたクマ子は、「恨み節」でも歌いださんばかりに、すご~く不安そうな顔をしていました。おまけに、バリケンの中でpooまでしてしまって・・・。まぁ、そのおかげで、病院で検便してもらえたんだけどね(笑

体重は6.2kg、標準体型で、臍ヘルニアおよび鼠径ヘルニアは無し。検便の結果も異常なし。

ただ、軽度の心雑音が認められるそうで、これはしばらく様子を見ましょうとのこと。急に生命に関わるような事態ではないらしいけれど。。。成長に伴って、心雑音が消えてくれるとイイなぁ。

ワクチンは8種混合(デュラミューン8)でした。副作用でアナフィラキシー症状がでたらどうしようと不安だったけど、11:00ごろ接種してからこの時間(18:00)まで何の症状も出ていないので一応安心かな。でも、今日は引き続き経過を見守りたいと思います。

今日のクマ子はお初行事がてんこ盛りでさすがに疲れたのか、カーチャンが近づいたのも判らないぐらい熟睡。その熟睡振りに、こっちが「もしかして死んじゃったの??」と焦って、前足ニギニギして起こしちゃいました。
クマ子さん、新米カーチャンをビックリさせないでよ~(^^;;)
スポンサーサイト
EDIT  |  18:08 |  日常  | CM(4) | Top↑

Comment

あらあら~~♪
チクン初体験なのね~♪
オイラは診察台の上で○○○がしたくなって
かぁちゃんの手でキャッチしてもらったんだ。
おかげで検査も出来たしね~~。

かぁちゃんより
Sってことはうちと同じ?
あそこの先生もなかなかのクマっぽいでしょ?
いい先生なんだよ。質問も答えてくれるしね。
助手の人もなかなかで受付の奥さんもいい人だよ。
と…ここまで書いて違うとこやったらど~~しょうv-12
ジュリ男のかぁちゃん | 2007.01.28(日) 10:22 | URL | コメント編集

●>>ジュリ男かぁちゃん

そうそう、同じトコだよ~ん♪
S病院v-100のクマ先生、イイ感じだね。
これから色々相談しなくちゃいけないことも沢山でてきそうだし、いい先生でよかったな~って思ってる。

クマ子、チクンは初めてだったのよ~。
でも、これであと2週間もすればお散歩に出られまっす♪

それにしても、ダイレクトキャッチか~(笑
オイラはまだそこまで出来ないかも・・・(^^;;)
カーチャン | 2007.01.28(日) 15:15 | URL | コメント編集

きゃはは~!びっくりしたよ。
いつのまにこんなかわいい子を^^
クマ子ちゃん、よろしくね~v-238
昔実家に柴ちゃんいたことがあった。
病院もがんばったんだね。
そのうちプーちゃんとご対面かな♪^^
りゅうぞうのかーちゃん | 2007.01.30(火) 02:08 | URL | コメント編集

●>>りゅうぞうかーちゃん

んふふふ~~、新メンバーが加入したのよ~♪
プーママちゃんにも沢山助けてもらいながら、日々イヌ育てにいそしんでま~す。
そのうち、りゅうぞうニャンみたいに被り物もトライさせてみる予定だす(笑
カーチャン | 2007.01.30(火) 14:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
