 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.08/08(Wed)

8/8 領土拡大 

1週間ほど前から裏の空き地に工事が入って、なんだかウルサイなぁと思っているクマ子です。
みなたん、暑いけど元気に過ごしてる?

毎日すこ~しずつ進出したお陰か、どうやら、居間はあたちの陣地になった模様♪
やったネ( ^^)v

トーチャンとカーチャンのご飯中に居間に入れてもらえないのは不満だけど、どうやらカーチャンは
『万が一、クマ子がネギとか食べちゃったらタイヘンだから、この点だけはぜっっったいに譲れんっ!!』って鼻息を荒くしてるらしいの。
ちぇ~~っ、ツマンナイの。。。

そんなあたちの最近のお気に入りは、トーチャンとカーチャンの晩ご飯が終わってから、クーラーの効いた涼しい居間でペットボトルをガジガジすること。
カジカジその1

カジカジその2

毎日新しいペットボトルを用意してもらうんだ♪

で、齧り疲れたらそのままネンネ。
ウフフ、涼しくて快適だ~♪
お昼寝その1

幸せ顔


【カーチャンのつぶやき】

<<カーチャンのつぶやき>>

すっかり「居間=遊び&寛ぎ空間」と覚えてしまったクマ子さん。
飼い主sが居間に居てクマ子だけを玄関に置いておくと、「あたちもそっちに行くの~~~っ!!」と言わんばかりにキュンキュンとおねだり攻撃を開始。

飼い主sの気分次第で居間に入れてやることも多くなりましたが、ウチの食卓にはネギ系が数多く出てくるので食事中は何があっても絶対に入れません。クマ子も心得たもので、5分ほどおねだり攻撃してみて飼い主sが動かないと判断すれば割とあっさり諦めて、玄関スペースでフテ寝。

で、食事が終わって「さ~、デザートでも♪」と箸をおいた瞬間に、おねだり攻撃再開。

ウチは玄関のクマ子スペースから飼い主sの食事風景は見えない配置になっているのに、なんでそんな正確に判るのかしら?

おやつ争奪「どっち遊び」は毎回ハズすくせに・・・(笑



*どっち遊びとは、片方の手におやつを隠し両手をグーにして「どっち?」と差し出す遊び。当たったらおやつがもらえる。
EDIT  |  12:50 |  日常  | CM(3) | Top↑

Comment

うちはねぇ~
クーラーまだ付けてません!!
って…自慢ではなく我慢くらべ??(笑)

ジュリ男は涼しいところをよくご存知のようでして~~
ひっくり返って寝ては~その床が温くなったらまた場所移動!

夏バテはしてないけれど
アイスを食ってると食べたいらしく…クレクレ攻撃v-238
ヨーグルト水アイスでも作らなきゃ~~♪
ジュリ男のかあちゃん | 2007.08.08(水) 16:21 | URL | コメント編集

寝んねしてるクマ子ちゃん可愛いv-10
癒されますねぇ~!

我が家も食事中はゲージにわかばを入れているのですが、箸を置いたと同時にガッシャンガッシャン飛び跳ねます…。
その煩さに負けてすぐに出しちゃうんですよね。
だから、食後にゆくり過ごせる事って無いですv-356

出てきたらすぐに口を舐めるために体を登ってくるし…。
誰がこんな子に育てたんだろう!?
…わたし!?
うめ吉マミー | 2007.08.09(木) 13:41 | URL | コメント編集

ジュリ男かあちゃん&うめ吉マミーさん

お返事がおそくなってしまってゴメンなさい。
お盆でアチコチ出かけたあとは、仕事が急に忙しくなってしまって。
でも、頂いたコメントは嬉しく読ませてもらっています。

ジュリ男にいちゃん、もうクーラーは入れてもらった?

うめ吉マミーさん、わかちゃんのドッグラン・デビュー、おめでとう。
クマ子はドッグラン未体験だから、わかちゃんに先を越されちゃったよ~(笑
クマ子のカーチャン | 2007.08.21(火) 22:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
