スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.09/02(Sun)

1歳になりまちた♪ 

ネックレスじゃないのよ

みなた~ん、あたち、今日で1歳になりまちた

あたちは、トーチャンカーチャンをはじめ、生家のKさん家族や、お友達のチビ兄ママやYちゃん夫婦など、ホントに色々な人に支えられて毎日楽しく元気に暮らしています。
みなたん、ありがとう
これからもよろしくお願いしますね

今日の朝ごはんは、カーチャンがない知恵を絞って腕にヨリを掛けて作った「豪華ふるこーす」でちた。
お誕生日おめでとう♪

前菜  :茹で鶏とキャベツの胡麻和え
スープ :人参チキンスープ
口直し :バナナシャーベット
サラダ :かぼちゃとさつまいも
魚料理 :鮭のムニエル ドッグフード・ポレンタ添え
肉料理 :ラムステーキ 茹でアスパラ添え
デザート:りんごヨーグルト

トーチャンが一皿ずつ食べさせてくれたんだヨ
食事中1

食事中2


午後はYちゃんと一緒にグリーンドッグさんに行ったの。
カーチャンがお誕生日プレゼントを買ってくれたんだヨ♪
でも、すこ~しずつしか食べさせてくれないんだって。ちぇ~~っ、ツマンナイの
プレゼント


夜は、モモ丸ごとタルトに数字の「1」の形をしたロウソクを立ててお祝いしたよ
ケーキ

でもあたちは食べさせてもらえなかった

ま、そんなこんなで、楽しい一日でした。
明日も明後日も、ずっとずっと楽しい日々が続きますように

【カーチャンのつぶやき】

<<カーチャンのつぶやき>>

今日はクマ子の記念すべき1歳の誕生日でした。

朝、トーチャンがクマ子を散歩に連れて行っている間に、スペシャルごは~んを用意。とはいえ、なんの味付けもしないから、正味1時間ほどで出来ちゃう簡単フルコースなんだけど。。。
それでも、クマ子はガツガツ嬉しそうに食べてくれました(^^)

2時ごろまでは家でゆっくり過ごし、その後Yちゃんのおウチへ。Yちゃんを拾ってその足でグリーンドッグさんに行き、プレゼントを購入。
帰り道すがら、ケーキと1歳ロウソクを買って、Yちゃんちで一服して帰宅。いつものカリカリで晩ご飯を済ませたあと、ケーキでお祝いをしました。とはいえクマ子の口にケーキが入ったりはしませんヨ。代わりにトーチャンとカーチャンが美味しく頂きました。


クマ子、お誕生日おめでとう。
これからも元気で長生きしてね。
いろんな思い出を一緒にたくさん作ろうね。

To our dearest doggy

Just remember
We love you today
More than we did yesterday,
But never can we love you today
More than we will do tomorrow.

あぁ、そうだ。
もうひとつ誕生日プレゼントを用意してるよ。
来週土曜日のトリミング。
キレイにシャンプーしてもらって、美ワンコに磨きをかけてね
スポンサーサイト
EDIT  |  01:32 |  日常  | CM(11) | Top↑

Comment

お誕生日おめでとうございますっ☆

麦と同じくして1歳になったクマ子ちゃん
素敵なディナーのフルコースだねっ♪
カーチャンの愛がいっぱいこもった料理っ!
これに勝るものは何もないよねっ♪
カーチャン素敵っ!
今度、麦ママにも教えてあげて下さいなっ♪
クマ子ちゃんに一皿ずつ食べさせてあげてる
トーチャンも顔は見え無いけど嬉しさが伝わってきます。
仲良し家族さんを見れて麦一家も幸せですっ♪
同じ1歳になった子を持つ親として
まだまだ分厚~い壁にぶち当たる事が沢山あると思いますが、
頑張りましょうねっ♪
クマ子ちゃん素敵な誕生日良かったねっ♪
1歳お誕生日おめでとうっ クマ子家ばんざいっ☆
麦一家より | 2007.09.02(日) 10:37 | URL | コメント編集

1歳なのか~
うちのご飯よりよっぽどいいもん食ってからに…
ぞん | 2007.09.02(日) 13:00 | URL | コメント編集

おめでと~~~♪クマ子ちゃん♪
とって~~もステキなフルコースだわん!!
さすがママのお手製だけあってスペシャルね~。
ジュリ男のかあちゃん | 2007.09.03(月) 11:44 | URL | コメント編集

おめでとうございますv-238
えっと・・9月1日で私ってば48歳になったから、ちょうど47歳年下ねw

これからも、毎日楽しくすごしてね。

感無量だねぇ・・
みみみ | 2007.09.03(月) 11:57 | URL | コメント編集

クマ子たん、お誕生日おめでとう!
そして、カーチャン&トーチャンさんも
愛娘の初めてのお誕生日
おめでとうございます♪
 
これから、もっともっと沢山の幸せが
クマ子たんご一家に訪れますように。
チコママ | 2007.09.04(火) 08:53 | URL | コメント編集

クマ子ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
そして、トーチャンさん、カーチャンさん、
クマ子ちゃんの1歳のお誕生日
本当におめでとうございますv-343
ずーーーっと仲良し&幸せ家族でいてくださいねv-411

カーチャンさん、スペシャルな朝ごはんですね!
感動しちゃいましたよぉ。
盛り付け、彩り、味全てに愛情がたっぷりですねv-353
うめ吉マミー | 2007.09.06(木) 22:40 | URL | コメント編集

はじめまして!!
プーチンのブログに遊びに来ていただいてありがとうございます!!

遅くなりまして申し訳ありません。
可愛いクマ子ちゃんに会いにきました。
1歳のお誕生日おめでとうございます。
う~ん、私もクマ子ちゃんになりた~い!!と思うぐらい美味しそうなフルコースですね~。
パパさんも優しいわ~。

幸せいっぱいのクマ子ファミリーにこれからもいっぱいのしあわせが訪れますように!!

また、遊びにきますね~。
プチコママ | 2007.09.09(日) 19:17 | URL | コメント編集

★★みなさま★★
お返事が遅くなってゴメンなさい。
先週は仕事が忙しくて・・・。


>>麦ママさん

麦ちゃんもお誕生日おめでとうございま~す♪
麦ちゃんのステーキディナー&デザートも、パパさん&ママさんの愛情が溢れてましたね~(^^)
同じ誕生日ワンコ同士、仲良く出来たらいいですよね。
これからもヨロシクで~す♪♪


>>ぞんっち
1歳になったよ~。人間年齢に換算すると17、18歳ぐらい。
ぴっちぴちの女子高生ですわ(笑


>>ジュリ男かあちゃん
ありがと~♪
食い意地の張ったカーチャンらしいお誕生日祝いだよね~(笑
お友達のYちゃんには、「赤ちゃんのお食い初め祝いみたい」って笑われたよ(^^;)


>>みみみさん
みみみさんもお誕生日おめでとうございます~♪
なんかね~、ホント、感無量ですヨ。
やっと1歳か~と思ったり、もう1歳になっちゃったんだナ~と思ったり。
人間に比べて生命時間の短いワンコだから、その分、内容の濃い毎日を過ごさせてやれればイイなぁと思ってます。

みみみさんもリズちゃんと楽しい時間を重ねてくださりませ♪


>>チコママさん
お祝いコメ、ありがとうございま~す。
チコちゃんと比べると、クマ子はまだまだ若輩者ですけど、チコちゃんみたいに「だいたい何でも出来るワンコ」を目指して、日々研鑽を積んでいこうと思います(^^)

>>うめ吉マミーさん
お祝いコメ、ありがとうございます♪
クマ子が来てからというもの、トーチャンとカーチャンの会話はすっかりクマ子中心になってしまいました(笑
でも、それってすごく幸せなことだな~とも思っています。
これからも家族仲良く、楽しい時間を重ねていく予定ですので、今後ともヨロシクです。

スペシャル朝ごはん、実はとっても簡単なんですよ~。
1時間ぐらいで作れちゃう。


>>プチコママさん
ようこそいらっしゃいませ&お祝いコメ、ありがとうございます。
美味しそうなお肉&牛骨にかぶりついてるプーチンちゃんを見るたびに、「や~、うちも近くに聖地たまやが欲しいわぁ」と思ってしまいます。
プーチンちゃんになりたい・・・(笑

ゆっくり更新のクマ子ブログですが、今後ともヨロシクです。
プーチンちゃんのところにも、またお邪魔しますね(^^)
クマ子のカーチャン | 2007.09.09(日) 23:25 | URL | コメント編集

おめでとう!!!
くまちゃん、幸せわんこだね^^
いつも健康で、いっぱい甘えていっぱい楽しい毎日過ごしてね。

おいしい手作りご飯もよかったね~クマ子ちゃん♪さすがだわ!

しっかし気になるのは、まるごと桃のケーキ!たまらなく食べたいんですが~^^
りゅうぞうのか~ちゃん | 2007.09.11(火) 04:49 | URL | コメント編集

クマ子ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
とってもステキな日になったみたいですねぇ~
豪華ふるこ~す、ステキすぎます!
しかも、あのモモのケーキったら!!!
どの後どなたが召し上がられたのかが、すごく
気になります(笑)

これからの1年も、クマ子ちゃんにたくさんの
シアワセが訪れますように♪
2豆の局 | 2007.09.11(火) 11:46 | URL | コメント編集

●★お返事★

>>りゅうぞうか~ちゃん

ありがと~う♪♪
生まれて1年、うちに来て8ヶ月、心配事もあったけど、でも、クマ子のお陰で本当に楽しい日々を過ごせてるな~と思います。
これからもクマ子が健康で長生きしてくれるように、カーチャンも頑張りまする(^^)

桃のケーキ、ププ嬢もお気に入りなのよん♪
トーチャンとカーチャンでペロリンコと平らげちゃいました(^~^)


>>2豆の局さま
いらっしゃいませ&お祝いコメ、ありがとうございま~す♪
どうやらこの豪華ふるこ~すで味を占めたのか、フードボールにカリカリを入れて出すと「ちぇっ、ドライか・・・」みたいな顔をするようになりました。
でも食べるんですけどネ(笑

豆ちゃんズは毎食お局さまの手作りごはんですよね。
ウチも夕飯ぐらいは手作りで頑張ってみようかな~と思って、昨日は鶏肉、鮭、タラと野菜の雑炊を作ったら、フードボールから顔も上げずにガツガツやってました(笑

桃のケーキはトーチャンとカーチャンで半分して食べちゃいました♪
クマ子のカーチャン | 2007.09.13(木) 11:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
