スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.01/30(Tue)

1/28&29 

070129日曜日は、トーチャンとカーチャンのお友達Tさん夫妻が遊びにきたよ。

実は、Tさんちの奥さん(Yちゃん)が、あたちの生家であるKさんちの娘さん(Sちゃん)とお友達で、そのご縁であたちはくま家にやって来たの。ホントはYちゃんも大の好きなんだけど、諸事情によりを飼えないんだって。

で、ど~してもあたちに会いたくなってカーチャンに「遊びに行きたいよ~。クマ子に会いたいよ~っ!!」ってラブコールしてきたんだってさ。

Yちゃんはウチに来るなり、あたちをナデナデして、「んふ~、可愛い~~っっ!!!」って身悶えてたけど、それを見たカーチャンは、「まったく、なんだかなぁ、この人は・・・」って苦笑いしてたゾ。そういう力関係なんだな、この二人は・・・(笑

楽しかった日曜日のあとは、今日からまたお留守番の日々。
やっぱりちょっとツマンナイけど、カーチャンは新しいおもちゃを買ってきてくれたので、許してあげることにしよう。

うふふ。この青いウサさん、なかなか噛み心地がイイわ~

【カーチャンのつぶやき】

<<カーチャンのつぶやき>>


クマ子はまだ手持ちのおもちゃ数が少ないうえ、子供特有(?)の集中力のなさで、オモチャにすぐに飽きる。ということで、カーチャンはいま「留守番中でも誤飲などのない安全そうな」オモチャを買い揃えるのに必死(笑)

ネットでも注文したが、ブツが届くのは数日後になるので、今日は仕事帰りにgreendogに行ってみようと思う。



☆クマ子の体調に関して

新しい環境にもずいぶん慣れたのか、peeは1日2回~3回。でもpooは1日1回。5ヶ月ほどの子犬にしてはpooの回数が少なくないかぃ??

しかも、peeはちゃんとトイレシートのところでできるのに、何故かpooは毎回ハズす。毎日ひとりで留守番させられて寂しいから、わざとハズして軽い嫌がらせをしてるのか?(笑

フードはナチュラルナース。カリカリのまま食べるようにはなったが、食べる量は袋の裏にある標準給餌量より少なめ。
おやつ&しつけ練習にエスケールのイヌ用クラッカーを半分~1枚/日。
ドライフードを食べている割に水分摂取量が少ないので、100ccほどの水に小さじ1~2杯ほどのヤギミルクを混ぜて飲ませている。


☆ショックだったこと

今朝起きたら、洗面所に続く扉のサンが一ヶ所かじられてボロボロになっていた(T-T)
スポンサーサイト
EDIT  |  14:37 |  日常  | CM(4) | Top↑

Comment

●クマ子ちゃ~ん

アリャリャ(笑)オイタしちゃったのね~(笑)
クマ子ちゃん、そろそろあの手この手で作戦を挑む余裕がでてきたなぁ~(o`∀´o)

フードもあったようでヨカッタ~。
またお魚系の良いフードを最近取り寄せたから、プー連れて遊びに行くね~(^_-)
お誘いお待ちしてまあす~楽しみ~(^_-)
プーのカァチャン | 2007.01.30(火) 16:32 | URL | コメント編集

オイラさ~…胴が長いからいつもはみ出し○○(v-279のみ)
そのうち上手く出来るさ!
カーチャンだって子供の時に失敗したでしょ?って聞いてみるのもいいさi-87

カーチャンへ
うちのバカ息子ジュリ男はソファーの足カジってましたから~♪
おもちゃね♪な~~んかおもちゃじゃないものを好む息子。
アナの開いた靴下だとか?(笑)
ジュリ男のかぁちゃん | 2007.01.30(火) 18:06 | URL | コメント編集

●>>プー王子のカァチャン

そうなのよ~。
環境に慣れるのはイイけど、ボチボチとイタズラも始まっておりまする(笑
今日の帰宅後には、更に拡大した被害状況を発見するに違いない・・・(^^;;)

お散歩デビューできるようになったら、是非ぜひ遊びに来て~♪
カーチャン | 2007.01.31(水) 14:47 | URL | コメント編集

●>>ジュリ男ニィちゃんの母ちゃん

あっ、カーチャンとしては非常にイタイところを突かれた気が・・・(笑

そうよねぇ。
まだまだコドモだもん。トイレを失敗するコトもあるよねぇ。

オモチャ、いろんなタイプを買って、どういうのが好みか、じっくり観察してるんだけど、昨日のイチオシはヘチマ象さんだったようです。
近いうちに、靴下にも挑戦させてみるかな~(笑
カーチャン | 2007.01.31(水) 14:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
