スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.12/23(Sun)

12/23 ふっか~つ! 

トーチャンとネンネ

・・・・・・ZZZ・・・・・・あっ!

良い子のふり(笑

みなたん、お久しぶりで~す。
12月ももう終わりに近づいて、すっかり寒くなりましたねぇ。
あたちの最近のお気に入りは、トーチャンとおコタでネンネすることでしゅ
あと、カーチャンの指定席であるヒーター前を陣取るのもなかなかgoodでしゅよ

カーチャンのお仕事はとりあえず一段落したようで、もう残業もあんまり必要ないかな~って言ってましゅ。やったネ

今日は最近カーチャンが作ってくれたオヤツを紹介するわね。
黒いほう(中はピンクです)がレバービッツ、白いほうがスジガムで~す。
レバービッツ
すじガム

どっちも簡単にできるんでしゅよ。
用意するのは鶏レバー/牛スジ(牛スジの中の、ガムみたいな白い部分)だけ。
適当な大きさに切った材料を、中まで火が通るくらいまで茹でこぼしして、120度のオーブンで60分ほど焼くだけ。途中15分に一度くらいの割合でひっくり返したり、にじみ出た脂をキッチンペーパーで吸い取ったりしてね。60分経ったら、できればそのままオーブンの中で冷ましてくだしゃい。そのほうがシッカリ乾くから。

レバービッツはとっても美味しいんだけど油分が多いから、1日2~3片で我慢するの。ちゃんと火が通ってるから4~5日は持つと思うんだけど、カーチャンがおつまみに食べちゃって、いつも2~3日でなくなっちゃうんだよ。プンプン

牛スジガムはかなり硬くて、さすがのカーチャンも食べられないらしいのザマミロ。でも大きさが4cmx2cmぐらいだから、丸呑み癖がある子には向かないかも。

また簡単な手作りオヤツを作ってもらったら、みなたんに紹介するわね~♪

【カーチャンのつぶやき】

<<カーチャンのつぶやき>>

仕事のほうは、一部関連業務はまだ残っているものの、とりあえずは一段落。残業三昧の日々から何とか解放されそうです。

年末ということでバタバタするとは思うけれど、少しずつ更新スピードをアップしていけたらなぁと思っています。

ということで、みなさま、またどうぞよしなに。m(_ _)m
スポンサーサイト
EDIT  |  19:36 |  日常  | CM(3) | Top↑

Comment

カーチャンさん、お疲れ様でした~!
今度は年末年始で主婦業が大変でしょうけど
かわええクマ子ちゃんに癒されながら頑張ってくださいね♪
クマ子ちゃんはいつも、美味しいオヤツを作ってもらえて
幸せですねぇ。
私もデビフに頼ってばかりいないでチコッとは
頑張らないと・・・・(汗)
チコママ | 2007.12.25(火) 23:25 | URL | コメント編集

カーチャンお疲れ~~
やっとひと段落したんだね~。体調は大丈夫だったんかしら?

わたしゃ今頃になって必死で年賀状作ってるぞ~
今年は手抜きしちゃいました。

御用納めまであと少しだね。頑張ってね!!

あっ!あたしもおつまみに食べたいわ~~(爆)
ジュリ男のかあちゃん | 2007.12.26(水) 14:58 | URL | コメント編集

●★★ お返事で~す♪ ★★

>>チコママさん

ありがとございま~す。
とりあえず年内に一応のケリが付いたのでホッとしています。
主婦業はいつも手抜きなので、そんなに気にしてないんですが(←って、気にしろよww)
それでも年末はなんだかバタバタしますねえ。
ま、ボチボチ頑張ります。
私が作るオヤツはとっても簡単なものばかりなので紹介するのも気が引けるんですよ(笑



>>ジュリ男かあちゃん

何度か風邪を引いて、小鼻の辺りをカピカピにしながら頑張ったわ~(笑
あっ、年賀状。まだ買ってもないし・・・(ーー;;

レバービッツ、人間用には塩をちょっとつけて食べると美味しいのよ~♪
で、ついつい食べ過ぎて、気づいたらクマ子の分がなくなってるの(笑
クマ子のカーチャン | 2007.12.26(水) 22:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
