スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.01/28(Mon)

1/27 カーチャン亭 

運転席にて

あらヤダ。
写真撮るなら撮るって言ってよ、カーチャン。

えっ?あたちが運転?

あらためて、みなたん、こんばんわ。 クマ子でっす♪
今日は運転席からあたちの近況をお届けするわ。

あたちの毎日の夜ご飯は『お食事処カーチャン亭』から出前されてくるんだけど、最近ちょっと手抜きが多かったのよ。肉と野菜のごった煮とか、フードにアボカド&豆腐のトッピングとか、鶏雑炊の胡麻海苔トッピングとか。

でね、女将さんに「ちょっと最近手ぇ抜いてんじゃないの?」って文句言ったら、「ごめんねぇ。オバちゃん、ちょっと他の事で忙しいんだよ。でも今日は頑張ったからね♪」って出してきたのがこれ↓

ヨコワだんごのトマト煮
ヨコワだんごトマト煮

いや~ん 女将ったら、やれば出来るんじゃン
じゃ、さっそく、いっただきま~~~す♪♪

ガツガツガツガツ・・・


そんなにブレるほどガッつかんでも・・・(^^;;) by 女将

【カーチャンのつぶやき】

<<カーチャンのつぶやき>>

ちょいとバタバタしておりまして、クマ子のフードも作り置きの効くものや、手早く出来るものになりがち。せめて週末ぐらいは手の込んだものもしてやらないと。。。ということで、作ってみましたが、思った以上に好評で、写真がブレブレになっちゃいました(笑
スポンサーサイト
EDIT  |  17:49 |  カーチャン亭  | CM(6) | Top↑

Comment

クマ子のカーチャン♪
いつのまに女将になったのよ~~~~(爆)

いや~~ホンマ寒いわ。
あたしもちょっと毎週お勉強へ行きだして…なんだか気持ちだけ忙しく…
お互い落ち着いたら例の件を検討して下さいな♪
美味しいもの見つけておくからね~~(笑)
ジュリ男のかあちゃん | 2008.01.28(月) 20:17 | URL | コメント編集

ぎゃは、ホンマや、ブレてる。笑
それにしてもエライねー!こんなちゃんとしたご飯を作ってくれるなんて、
クマ子たんってば幸せものっ!
うちのバズーはむすめ~ずの食べこぼしすら食べさせてもらえなくて
ゲート向こうのリビングで指をくわえて見てるだけ。^^;
フードにトッピングだけでも立派だよ~♪
ぴ〜ち | 2008.01.30(水) 04:39 | URL | コメント編集

●★★ お返事で~す ★★

>>ジュリ男かあちゃん
いやぁ~、ほら、いま例のお高い料亭の腹話術オバサンのせいで「女将」って話題じゃない?
だからちょっと女将って言葉を使ってみたかったのよね(笑

もっとも、私の場合は女将っていうより給食のオバチャンちっくだけど・・・(爆

例の件ね。
今のところ2月の最終週末と3月の最初の週末はスケジュールあけられるよ。
あとは平日に有給休暇とるか。
チビ兄ちゃんトコはどうだろうね?

****************************

>>ぴ~ち嬢
ご飯は毎回がっついてるから、ほんまにブレブレになるねん。
特にケータイで撮ったりしたら、もう何が何やらさっぱりワヤですわ(笑

実はこのヨコワ団子、味なしで多めに作ってクマ子の分を取り分けてから、塩コショウやブイヨンで調味したら人間も食べられるというスグレモノなのよ。
こういう作り方って、ほとんど離乳食の作り方と同じよな(笑
クマ子のカーチャン | 2008.01.30(水) 15:17 | URL | コメント編集

すごい!いろいろとコンスタントに作ってるんだね!!!
わんちゃんはアボガドとかも食べるのね~♪
クマ子ちゃんは本当幸せものだよ!

ところでヨコワってな~に?初めて聞いたよん。
りゅうぞうのか~ちゃん | 2008.02.05(火) 03:04 | URL | コメント編集

●★★ お返事で~す ★★

>>りゅうぞうかあちゃん
朝はカリカリ、夜は手作りを目指して、無理しない程度に頑張ってるよ~。
うまく作れば飼い主sのごはんと一緒に作れるしね。

アボカドはビタミンが豊富で被毛にイイんだって。飼い主sは食べないんだけど。
納豆も好きで、よく、トーチャンの納豆(味付け前のもの)を横取りしてる。

結局、飼い主sに似て食い意地が張ってるんだよね~(笑)>クマ子
クマ子のカーチャン | 2008.02.07(木) 16:08 | URL | コメント編集

↑あ、しまった。ヨコワのこと書き忘れた。

「よこわ」っていうのは本マグロの若齢魚のことなんだって。
関東では「めじ」って言うらしい。
詳しくはこちらをどぞ♪
http://www.oprt.or.jp/saito/memo/memo0403.html
クマ子のカーチャン | 2008.02.07(木) 16:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
