スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.01/31(Wed)

1/30 

interested昨日のカーチャンは、仕事帰りにgreendogさんによって、あたちに新しいオモチャを買ってきてくれたの。

ヘチマ素材の象さんでしょ~、ツイストントリートでしょ~、あと、名前は良くわからないけど、カミカミする系のラバートイが2個あった。

あたちが一番気に入ったのは、象さん。
だって、薄っぺらくてカジカジしやすいんだモン♪♪

でも「大きな塊を飲み込んじゃったりしたら困るから、これはカーチャンと一緒のときにしか遊んじゃダメだよ~」って言われちゃった。
残念

カーチャンは、じゃーきー系のおやつも買ってあげたいナ~って思ったらしいんだけど、あたちがまだ5ヶ月弱の子犬だからポンポン痛くなったりしたら困るし・・・と思って断念したんだって。

どのくらい大きくなったら、じゃーきー食べられるようになるかなぁ?

【カーチャンのつぶやき】

<<カーチャンのつぶやき>>

お留守番タイムを少しでも快適に過ごせるようにと、一生懸命オモチャを買い揃えるバカ親カーチャンです(笑

peeは少しずつタイミングが決まってきているような。
朝1回と、オイラの帰宅後30分~1時間の間に1回と、あともう1回ぐらい。
pooのタイミングはまだバラバラ。おまけに、pooは少し硬めで、3cm大のものが細切れになる感じ。今日の夜にヨーグルトを食べさせて、腸内環境正常化を目指そう。

ウチに慣れたと思われる頃から、トレーニングも少しずつしている。
「スワレ」はもう理解しているようだ。「フセ」の理解度は30~40%ぐらい。肩を上からそっと押してやると、ほぼ100%の確率でできるようだ。今日から「マテ」の練習も取り入れる。

ここ数日、カーチャンの姿を見ると、嬉しくて、構って欲しくて、飛び付こうとする。興奮すると、手を噛もうとすることもあるし・・・。
この二つは今のうちに直しておかないと・・・ね。
スポンサーサイト
EDIT  |  14:41 |  日常  | CM(8) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.01.31(水) 15:17 |  | コメント編集

あ、顔つきが変わってきてる♪
なんか、嬉しい~!(^^)!
早くお散歩行けるようになるとイイネ!!
ケンタU^ェ^U | 2007.01.31(水) 21:41 | URL | コメント編集

●>>内緒さん

情報サンクスです~♪
カーチャン | 2007.01.31(水) 23:29 | URL | コメント編集

●>>ケンちゃん

徐々にウチにも慣れて、日々表情が和らいで来てるんだよ~
(^ー^)。
散歩デビュは再来週の土曜日なりそうです。
待ち遠しいよぉ♪
カーチャン | 2007.01.31(水) 23:32 | URL | コメント編集

あたちがまだ5ヶ月弱の子犬だからポンポン痛くなったりしたら困るし・・・
で…大ウケしたジュリ男のかぁちゃんです♪
そ~~だよね…ポンポン痛いの嫌だもんね~。
腸内環境正常化…CMの回し者?(笑)

ジュリ男より
クマ子ちゃんはカーチャンと練習の毎日かぁ~~。
お気に入りのおもちゃも買ってもらったんだね~。
よかったね♪やっとカミカミ出来るね~~。
カーチャンとトーチャンのおてて噛んだらダメだよ。
オイラのかぁちゃんはオイラが噛むと噛み返しするんだ!
クマ子ちゃんも気をつけてね♪
ジュリ男のかぁちゃん | 2007.02.01(木) 15:22 | URL | コメント編集

わたしもケンタが遊びで噛んだとき、やり返しました♪
きゃん!って驚いてたけど、それから噛み癖は治ったよ(笑)
クマ子との闘いは、これからのお楽しみだネ!

それと、オモチャは、遊びが終ったら取り上げないとダメよ。
その辺に放置するのはよくないらしい。
うに子 | 2007.02.02(金) 19:35 | URL | コメント編集

●>>ジュリ男かぁちゃん

レスが遅くなってゴメンね~。

笑ってもらえて何よりっす(笑
なんかさ、ジャーキー系のおやつって、6ヶ月以下の子犬には与えないでくださいって書いてあるから、もう少し大きくなってからにしようかな~って思ってさ。
腸内環境のために、毎日カスピ海ヨーグルトを大さじ1杯食べさせてるよん♪

噛み返しもよく聞く対処法だよね。
うちはとりあえず、手に歯があたったら「痛いっ!!」って言ってその場を離れるようにしてま~す(^^)
カーチャン | 2007.02.04(日) 21:58 | URL | コメント編集

●>>うに姐さん

週末もお出かけが多くて、ウチに居る時はクマ子と遊んでばっかりいたので、PCから遠ざかってました。
レスが遅くなってゴメンね。

そっか。
うに姐さんとこも噛み返しですか。
ケンちゃんをかんでる姐さん。なんか似合うな~(笑

おもちゃ、一緒に居る時は、飽きるたびにしまうんだけど、留守番させてるときはどうしても出しっ放しになっちゃってるわ~。

毎日いろんな問題にぶつかるので、飼い主も勉強の日々ですな~。
ま、がむばりまっすp(^^)q
カーチャン | 2007.02.04(日) 22:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
