スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.03/30(Sun)

3/30 パン食 

つちのこ??

みなたん、こんばんわ。クマ子でっす。
カーチャンが時々、「あっ!つちのこ発見っ!!」って騒ぐんだけど、誰のこと言ってるのかちら?
失礼しちゃうわ。

あたちのご飯はカーチャン亭の手作りが基本なんだけど、時々パン食のときもあるのよ。
モチロン塩抜きの無塩パンだけど。
今日はそんな『パン食を楽しんでるあたち』の様子をお届けするわ。
タイトルはいつもどおり画像にカーソルを合わせてみてね。じゃっ

んふ♪ これはもしや・・・
やっぱり無塩パンだ~♪♪
いっただきま~~す♪♪
ガッツリかぶりつき。でもカメラ目線・・・(笑
うんま~~~いっ!! (^O^)

【カーチャンのつぶやき】


<<カーチャンのつぶやき>>

駅前のスーパーで無塩パンが手に入ったときはクマ子もパン食を楽しみます。
1cm各に切った無塩パンにカーチャン亭の野菜スープをかけたり、ラム肉とトマトの炒め物と一緒に食べたり、トーストした無塩パンに山羊乳のフレッシュチーズ(これも無塩のもの)を塗って食べたり。

今回はトーストしただけのシンプルな無塩パンをオヤツに。
オヤツだったので、画像の半分だけ食べさせ、残りは翌日にスープをかけて食べさせました。

ホームベーカリーがあるので、近いうちに家でも無塩パンを焼こうと思っています。
上手くできるとイイなぁ。
スポンサーサイト
EDIT  |  23:18 |  日常  | CM(8) | Top↑

Comment

●うはは

贅沢食いだ~~~!!
なんだかどっかのオーガニックのランチを想像してしまう~~ぅ。
無塩食パン!!HBが活躍しそうねぇ~~。
しっかり発酵させてらきっとふっくらしたパンが出来ると思うよ~~ん。
ジュリ男のかあちゃん | 2008.03.31(月) 18:40 | URL | コメント編集

クマ子たんの、鼻のシワ・・かわええ(萌)
よほど美味しいんでしょうねぇ。
ウチの近所のショウたんは、普通にアンパン食べてます。
大丈夫なんでしょうか・・(汗)
チコママ | 2008.03.31(月) 23:00 | URL | コメント編集

>>ジュリ男かあちゃん

わはは。贅沢かなぁ?!
駅前のPのつくスーパーで無塩パンが手に入ったら、1斤を5枚切りにして、それを半分にして冷凍しておくんだ。で、冷蔵庫にな~んにもない時はそれをトーストして食べさせるという・・・(^^;;)

昔一度HBで無塩パン作ろうとしたんだけど、全粒粉だけでやろうとしたから硬くなっちゃって。今度は全粒粉と普通の強力粉を混ぜてチャレンジするわ~。
クマ子のカーチャン | 2008.04.01(火) 11:34 | URL | コメント編集

>>チコママさん

チコうもんストーカーさん(←失礼ww)、アンパン食べちゃうんですかぁ~~?!
いくら小豆が身体にイイとはいえ、アンパンには塩も砂糖もタップリ入っているような・・・(^^;;)
まぁでも、飼い主さんによって考え方は色々ですからねぇ。。。

クマ子は飼い主に似て好き嫌いほとんどナシなので、パン食でも、ごはん食でもOKのようです。

チコちゃんはふりかけ要求したり、ひずめスープ作ってみたり(笑)
けっこうグルメさんよね♪
クマ子のカーチャン | 2008.04.01(火) 11:45 | URL | コメント編集

つちのこ発見!可愛いつちのこですねぇ~。
クマ子ちゃんとわかばは毛の色が似ているので、
上からわかばを見てるようですv-411

パン見つめてるクマ子ちゃんの姿可愛いv-343
踏ん張ってるアンヨをよしよししたくなります。

カーチャンさんパンも焼かれるんですね。
すごいですー。
私もゆっくりチャレンジしてみます☆
うめ吉マミー | 2008.04.03(木) 00:01 | URL | コメント編集

パンまでは全然気にしてなかった大豆家です・・・
普通に食パンや味のついてない外側とかあげてました!
あと2匹になったので最近はパンみみとか買って
息子のおやつがわりにワンたちとムシャムシャ・・・

うちもホームベーカリー欲しいんですよね!
その時はレシピ教えてくださいね~
大豆ママ | 2008.04.05(土) 00:41 | URL | コメント編集

●★★ お返事です。遅くなってごめんなさい ★★

転職活動やらなんやらでバタバタして、お返事がおそくなりました。
ゴメンなさいです。

********

>>うめ吉マミーさん
わかちゃんも黒毛が入ってますよね~。
上から見ると似てるかも。

パン、自分で上手に食べられるかナ~と思って床に直置きしてみたんですけど、どうも上手く食べられなかったみたいで、足踏ん張っちゃいました(笑
で、結局、私が持って食べさせたんですけどね。

結婚して数年はホームベーカリーでずいぶんパンを焼いたんですけど、最近はとんとご無沙汰しちゃってて。
でも、クマ子用のパンを焼くっていう目的があれば、頑張っちゃいますよぉ~♪

********

>>大豆ママさん
ウチは心雑音があるって言われてるから、私が気にして無塩にしてるだけなんですよ~。
個人的には、健康な子だったら、食パンの耳とかたまに食べても大丈夫って思ってます。(あくまで個人的な意見として)

お気に入りのパン屋さんができてからは、ホームベーカリーをしばらく休眠させてたんですけど(笑)、最近はまた家で焼くのもイイなぁなんて思ってます。
クマ子のカーチャン | 2008.04.07(月) 15:54 | URL | コメント編集

うはは~おいしそうに夢中で食べてるね^^
私もHB全然使ってなかった!!!っていうかあるのさえ忘れてた。。。

りゅうぞうもパンたま~に欲しそうな顔するので、小指の先ぐらいのをあげると喜んで食べるの。
りゅうぞうのか~ちゃん | 2008.04.12(土) 02:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
