スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.02/04(Sun)

2/4 

akanbeこのところ、カーチャンはあたちの写真を撮ろうといろいろ頑張ってるんだけど、どうもカーチャンには才能ないみたい(笑

昨日もあたちとトーチャンが遊んでるときに、カメラを向けてきたんだけど、シャッターチャンスをモノにできなくて、あたちの可愛い表情は撮れなかったって。

代わりに撮れたのが、あたちの「あっかんべ~」。
あっ、誤解のないように一応言っとくけど、別にトーチャンが嫌いなわけじゃないのよ。カーチャンが下手くそなだけ~(笑



【カーチャンのつぶやき】

<<カーチャンのつぶやき>>

カメラを持ってクマ子に近づくと、いつも必要以上に近づかれて、超どアップの写真ばかり。カメラに興味がある、というか、私が手にしてるもの全てに興味があるらしい。
やっぱ、おやつで釣るべきか?(笑

この数日、pooはもちろんのこと、peeまで失敗することが多くなっている。今までpeeはほぼ完璧にトイレシートのところでしていたのに。今日なんて、気づいたらトイレシートの上で寝てた。ビックリ!!(@O@)

何が原因かは判らないけど、ちょっと混乱してるのかも。
ま、気長にトイレトレーニングに取り組みましょう。
スポンサーサイト
EDIT  |  22:45 |  日常  | CM(6) | Top↑

Comment

クマ子ちゃん♪
オイラは写真が嫌いなんだよe-263
なのにさ…
かぁちゃんはどっから声出てるんや?ってな声でオイラをだまそうとするもんだから仕方なく付き合うこともあるんだけどね。

かぁちゃんより
P王子はいつもスマイル抜群なのにジュリ男はねぇ~。
シャッターの音が嫌いみたいでさ…
いつもブレブレとしてしまうのさ。
あとはゲージに逃げ込むんだよなぁ。
案外難しいでしょ?
ジュリ男のかぁちゃん | 2007.02.06(火) 12:17 | URL | コメント編集

トイレのトレーニングは根気だね。
うちは、絨毯をひとつダメにした。
ワンコは鼻がいいから、一度やっちゃったとこは、
もうトイレと思い込むというか…(T-T)

お散歩を決まった時間に行くようにすれば、
トイレは外で~って習慣がつくんじゃない?
♂より♀のワンコの方がトイレの回数は少ないような気がする。(ま、犬種によりけりだが)

ウチは、休みの日には1日4回。
仕事の日でも、朝夕と寝る前の3回、お散歩に行くよ。

それと、写真アップにして気づいたけど、
うははは。。。。柱んとこ、カジカジされたねーーー(笑)
ちなみに我が家は、壁に穴があいてるけどさ。。。ぼそ…。
うに子 | 2007.02.07(水) 08:53 | URL | コメント編集

●>>ジュリ男かぁちゃん

>ジュリ男にぃちゃん

あの「カシャッ」と「ピカッ」がイマイチ好きになれないの~。
それにさ、写真なんかより、あたちと遊ぼ~よぉ~ってカンジだよね(^^)
あたちのカーチャンもヘンな声だしてる~。
ぎぼぢわる~い・・・(ーー;;)

>ジュリ男かぁちゃん
そうそう。
P王子はいつでもカメラ目線だモン、羨ましいよねぇ♪
王子の母ちゃんに秘訣を聞かなくっちゃ(笑
カーチャン | 2007.02.09(金) 13:40 | URL | コメント編集

●>>うに姐さん

うちはどうしてもお留守番が多くなるから、自分のケージ(玄関脇にある大きいケージ)に備え付けてあるトイレシートのところで出来るように躾したいのよね。
でないと、帰宅後のお散歩の時まで排泄を我慢させることになっちゃうから、かわいそうだなぁと思って。

でも、まだ前途多難。(笑
今朝も私が仕事に行くまでにpeeを2回したのよ。
寝起きの時は外さなかったけど、食後は外した。
なんでかしらねぇ・・・(笑

ま、ボチボチですな。

柱かじられまくりですわ~。
かじってもイイように、木のオモチャとか、ピーピーボールとか、ヘチマくんとか置いて出るんだけど、なんとしてもあの柱が好きみたい(^^;;)
カーチャン | 2007.02.09(金) 13:41 | URL | コメント編集

お留守番が多い子は、難しいね、確かに…。

ワンコは結構キレイ好きっていうか、鼻がいいからね、
自分のpeeがある場所で、したがらないのよ。
気が付いてすぐに新しいシートに取り替えてやらないとなんない。ケンタの場合、多分見たらビックリするくらいの面積をシートで覆っているの。それでも、端っこでしたら床が濡れてるっていうのは、日常茶飯事だよ。
諦めてるけど(笑)

明日はお散歩でびゆだね♪
思い出すな~始めて脚をあげてオシッコしたとき。。。
感動しちゃったよ。
教えてないのに、アンタ男の子なんだねーーー(T-T)って。
うに子 | 2007.02.09(金) 22:34 | URL | コメント編集

●>>うに姐さん

あら、犬によって色々なんだねぇ。
うちは同じシートで3回ぐらいするよ。場所もほぼ重なってる。
ただ、気を抜くと、ぜんっぜん違う場所でしちゃうんだよ~(T-T)

男の子と女の子の違いがあるのかな?
男の子は「シッコ=マーキング」だもんね。

お散歩ね、さっきダッコで外に連れて行ったんだ。
鳥の鳴き声とかに反応してて、ちょっと面白かったよ。
でも、刺激が強すぎたのか(?)、おウチに入ってからも興奮冷めやらぬって感じで、キュ~キュ~鳴いてる(笑

朝は道路が雨で濡れてたから降ろさなかったけど、午後は降ろしてやるつもり~♪
カーチャン | 2007.02.10(土) 08:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
