スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.02/10(Sat)

2/10 散歩デビュ♪ 

sampo1 sampo2


くま家の一員になってから初めてお散歩に行ったよ。
昨日の雨で道路が濡れていたので、朝はカーチャンのダッコで、ご近所のワン(R)にご挨拶。でも、R兄ちゃんは子犬があんまり好きじゃないらしくて、「ガウゥッ!!」って怒られちった
あたち、なんにも悪いことしてないんだけどなぁ・・・

午後には道路が乾いたので、夕方のお散歩ではトーチャンとカーチャンと一緒に歩いたよ。おウチを出てすぐは「あちこち好きにクンクンしていいよ~」って言ってたトーチャンも、歩き出すと「横に付きなさい」ってリードをコントロールしてた。あたち、まだあんまり上手に付けないけど今は仕方ないよね、トーチャン。

お外には、いろんな匂いが漂ってて、いろんな人や車がいるんだね。あたちには刺激がいっぱいすぎて、今はまだほんのちょっとのお散歩で疲れちゃうな~。
でも、お散歩はとっても楽しいから、これからたくさん連れて行ってね♪


【カーチャンのつぶやき】

<<カーチャンのつぶやき>>

今日はクマ子のお散歩デビュー♪
朝はダッコで外の雰囲気を味わわせたり、ご近所のワンにご挨拶したり。鳥の鳴き声に反応したり、お向かいのおじいちゃんに尻尾振ったりと、なかなか楽しそうでした。たった10分ほどの外出だったけど、ウチに入っても興奮冷めやらぬって感じでキュンキュン鳴いて、グルグル回ってた。

夕方トーチャンが仕事から帰ってから、二人でもう一度連れ出して、初めて道路に下ろしてみたの。緊張で動かなくなるかなぁ?と思ってたけど、ぜんっぜんそんなことなくて、リードの長さ目一杯の範囲を動き回ってた。なんにでも興味津々なんだねぇ。(^^;)

今日は初日なので、リードコントロールもあまり厳しくせず、クマ子が行きたいところを優先。

やっぱお散歩は興奮するのか、外でpee&pooしちゃって・・・。まぁ、犬としては普通の反応だと思うんだけど、クマ子はお留守番が多いのでトイレシートでするようにしておいてやらないと、可哀想だよなぁと思ったりします。

リードコントロールと排泄の件は、これからの課題かな。
飼い主、頑張ります~♪
スポンサーサイト
EDIT  |  22:22 |  日常  | CM(4) | Top↑

Comment

おおおおーお散歩でびゆ、おめでとう~♪
クマ子、好奇心旺盛で、いい顔しとるねー!v-441

リードコントロールは、交通量の多い場所以外は
そんなに神経質にならなくてもいいような?
(コントロール出来てない飼い主の言い分)(笑)

ウチは、伸びチヂミするタイプのリードなんだけど
なんつってもビーグルなので(笑)クンクンクンクン興味のある方へドンドン行くのだよ(-~-;)
でも、時間があるときは、勝手に散歩コースを選ばせてる。
へー道知ってるのね~って感心することがあるよ。
多分、わたしの散歩コースとダンナのコースがビミョウに違うんだね。それでも、ちゃんと家に帰ってくるから、わたしよりもよっぽど方向感覚があるんだな(笑)

さてさて、お散歩もスタートし、本格的なワンコ生活だ!
ガンバレ!!
うに子 | 2007.02.10(土) 23:56 | URL | コメント編集

●おめでとーーーー

v-10クマ子ちゃんおめでとう!!
あら~ん。すごいよーー。うちなんて最初全然歩かなくて
歩けた時涙でちゃったほどよ。笑

トイレトレーニング気長に頑張ってね!!
初日お散歩で歩けただけでもすごいことよん。
ゆっくり焦らずにね~ん。
プーママ | 2007.02.11(日) 11:17 | URL | コメント編集

●>>うに姐さん

一番乗りのお祝いコメ、ありがと~♪
外に出たら固まって動かなくなっちゃうかな~って思ったんだけど、そんな心配は無用だった。

ただ、ご近所の人にいきなりマズル掴まれたり、ホームセンターで売ってそうなジャーキーを飼い主に断りもなく与えられたりして、ワンコも飼い主もビックリ(@o@)!!
散歩ってオドロキの連続だねぇ~(^^;;)マイッタ

今はまだ生家でいただいてきた首輪とリードなんだけど、今日は夫クマさんも珍しくお休みなので、首輪とリードを新調しに行こうかな~なんて考えてます。
お散歩も、毎日徐々に距離を伸ばしつつ頑張ってますよ~ん♪
カーチャン | 2007.02.12(月) 09:59 | URL | コメント編集

●>>プーママちん

いつも励ましありがと~。
クマ子は子犬のころに兄弟や生家の飼い猫と共同生活をさせてもらっていたので、好奇心旺盛で人も犬も大好き♪
こういう子に育ててくださったKさんちにホント感謝だよ~。

今日はうちから一番近いコンビニまでお散歩したの。(片道10分くらいかなぁ?)あちこちクンクンしながら、楽しそうに歩いてたよ~♪
カーチャン | 2007.02.12(月) 09:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
